昭和レトロ

昭和レトロ

父が亡くなってから三年過ぎいい加減なんとかせなあか~んと思って部屋の片付けをし始めました。

まずはタンスやクローゼットの中の物をぜーんぶ捨てました。廃品回収にも出したけどゴミ袋ざっと20袋。(鬼重)

サラリーマン引退した時にどーんと捨てたみたいだけど、それでもまぁ出てくる出てくる。

肩パット、サイズ感、ラペル巾など時代を感じるスーツ。

何柄なの?って感じの大量のネクタイ。

安物は買わない人だったのでそこそこのお値段がしたんだろうけど、私には使い道がないので容赦なく断捨離。

写メでも撮っときゃよかったな~

 

 

 

こーゆー昭和の物好きな人っていますよね。

ちょうどいました!

 

先日ご納品だったW様

彼もレトロな物やファッションがお好きな様で、昭和のモノクロの写真をお持ちいただき「昔のこういうのが好きなんです。既製品だとスリムスーツしか売ってないから作りたいんです。」とご注文くださいました。

 

 

 

 

Wのジャケットにヒザ巾、裾巾が太めのストレートパンツ。

たしかに売ってないな。

 

 

 

 

スーツに合わせておじいさまのネクタイをご持参。

しっぶいETROみたいなお洒落ペイズリー柄でした。

 

ファッションって時代が回りまわって、カラーや柄なんかはリバイバルしているもの沢山あるけど、昔っぽい物でなく、昔の物は味がありますね。

そうゆうの大切にしていきたいですね( ´艸`)

 

(そうそう!うちの父のネクタイもまさしくこーゆー色柄だったわ。がっつり捨てたけど。。)

 

 

 

 

まだ20代の若いW様ですが、ネクタイや靴も合わせてくれて雰囲気バッチリでした!

キマッテマスねー!

 

 

 

Wスーツは夏物で作られる方は少なめですが、

お好きな方、気になる方、いかがですか?

 

 

 

 

実はもう一着選んでいただきました。

ベージュのようなグリーンのような渋い色の生地でシングル3ボタン。なかなかレトロな仕上がりでこれまた雰囲気良きでした( ゚∀ ゚)

(しまった!写真撮り損ねちゃいました)

 

W様ホントにありがとうございました!!

また冬になったらよろしくお願いします(´∇`)

 

 

 

 

 

ここから先は全然全然余談な話なんですけど、GW休み中に粗大ゴミ捨てたんですよ。レンタカーでハイエースバン借りて家とクリーンセンターを3往復。捨てた総重量470kg。布団だけで130kg。なんなんだ。実家の凄い。まだまだ全然終わりそうにないです(泣)

その日の夕方望遠レンズつけたカメラ(約1.2㌔)持って写活。次の日ボーリング3ゲーム。筋肉痛は2日後。そんなGWでした笑

 

 

連休頂きありがとうございました。

5月7日より通常営業してますのでまたよろしくお願いいたします(´∇`)

 

 

 

※レディーススーツのご案内はコチラ→レディーススーツまとめ

 女性スタッフが休みの日もありますのでご来店前にご連絡いただけると幸いです。

※錦三丁目店へお車でお越しの方はコチラ→駐車場のご案内

※錦三丁目店の過去ブログはコチラ→名古屋錦三丁目店

 

名古屋錦三丁目店 スズキ

052-953-0301   営業時間11~20  木曜日定休

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ