オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)

オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)


 

皆さんはオーダースーツのどこに魅力を感じられますか?
● 体型にあったスーツが作れる
● 好きな色柄・デザインが選べる
といったところも魅力的ですが、様々な裏地・ボタンの中から好みのスタイリングを作り上げるのも大きな楽しみではないでしょうか。

 

オーダーファッションで注目されているのが、裏地や釦などの見えない、あるいはチラッとしか見えない部分へのこだわりです。そこで、ビッグヴィジョンでは多くの種類のキュプラ裏地を取り扱ておりました。
 

そして、その在庫数を見たときにこんな声が上がりました。「グループ企業である青森工場の工場独自のサンプルが必要ではないか?」 と。青森工場にとってお客様はビッグヴィジョンだけでなく、実は他のオーダー店からも縫製の依頼を頂いています。そう、お客様でもビッグヴィジョンにとってはライバルになるお取引先もあり、ビッグヴィジョンのサンプルを安易に、お取引先さんに譲ることが出来ないのです。このような経緯で、裏地・釦の共通サンプルBOOKを作成しました(上記のブルーのBOOKです)。

 

構想から1年あまり掛けて仕上げられた共通サンプルBOOK。オリジナルではキュプラ裏地だけでしたが、標準の裏地に加えポリエステルの柄物も加えています。また、ボタンもなかなか秀逸で、水牛釦調の釦に焼入れをした物や夏場に人気の貝釦でも従来にはない凝った色・柄を入れ、メタル釦も今風のシンプルでスマートな雰囲気の物にしております。ビッグヴィジョンでは青い表紙の「共通サンプルBOOK」豊富な裏地・ボタンの中からお好みのスタイルをお選びいただけます。

 

オーダーの際は是非裏地・釦サンプルをご覧ください。(アイテムの項目、画像をクリックしていただきますと、詳細の説明、拡大画像が表示されます。)

 

 


■ 裏地
ジャカート、ストライプ、チェック、無地と豊富な柄行に加え、素材もキュプラ、ポリエステルと多彩にご用意しました。お好みの裏地をお選び下さい。
キュプラ ジャカート

 

キュプラ 無地

pc 裏地・釦・色糸
共通サンプルBOOK
タフタ キュプラ:8色
カルゼ キュプラ:10色

 

ポリエステル ジャカード

pc ポリエステルジャカード
シャドーストライプ ポリエステル:8色
ドビー織り柄 ポリエステル:8色
ドット ポリエステル:8色
迷彩柄(カモフラージュ) ポリエステル:4色
千鳥格子 ポリエステル:4色
ペイズリー ポリエステル:4色

 

ポリエステル ストライプ

pc ポリエステル ストライプ
各種ストライプ ポリエステル:11色

 

ポリエステル 無地

pc ポリエステル 無地
ツイル ポリエステル:15色
タフタ ポリエステル:15色

 

 


■ ボタン
上質感を醸し出す本水牛ボタン、スタンダードな練ボタン、ボタンに焼入れをした物や、メタル釦もオーソドックスなボタンからシンプルでスマートなタイプの物まで多彩にご用意しました。ぜひご覧ください。
メタル、本水牛

pc メタル、本水牛
本水牛ボタン :6色
メタルボタン :13色

 

焼き加工、貝、ナット、本革バスケット

pc 焼き加工、貝、ナット、本革バスケット
焼き加工ボタン :9色
貝ボタン :6色
ナットボタン :7色
本革バスケットボタン :4色

 

STANDARD

pc STANDARD
練ボタン ツヤ無し ポリエステル:10色
練ボタン ツヤ有り ポリエステル:10色
練ボタン UNICORN85 ポリエステル:10色

 


■ 色糸
色糸サンプルです。ステッチ、ボタンホールの糸の色を指定しアクセントをつけることができます。シャツネクタイの色を意識してボタンホールやステッチの色を合わせる、袖のボタンの一番端だけピンクにするといった指定が可能です。多彩な色糸をご用意しておりますのでこだわりのカスタマイズ、スタイリングをお楽しみ下さい。
ステッチ糸、ボタンホール色糸

pc ステッチ糸、ボタンホール色糸

ステッチ糸 :14色
ボタンホール色糸 :16色

 

いかがでしょうか?
裏地・釦サンプルの中では質感、トレンド感、ボリューム感ピカイチだと思います。
こちらの裏地・釦サンプルBOOKをショップにご用意しておりますのでオーダーの際には是非ご覧ください。
オーダーの楽しみが広がること間違いありません。
※ 価格は税抜き本体価格で表示しております。
また、生地によってはご利用いただけない裏地・ボタンもございます。詳しくはスタッフにお尋ねください。

 

  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ