FAQ一覧

ご注文について

  • question

    店舗に行かないで、WEBサイトで購入できますか?

    question

    スーツ・シャツなどのカスタムオーダー商品の場合、店舗で採寸をしていただく必要があります。
    すでに採寸をされている方は、WEBサイトからご注文いただけます。まだ、採寸されていない方は、WEBサイト上でご注文をしてから店舗で採寸をしていただいても構いません。

  • question

    WEBサイトでの注文の流れを教えてください。

    question

    店舗に行くことなく、いつでもどこでもオンラインでのご注文が可能です。
    カスタムオーダー商品のご注文の流れは以下の通りです。
    ① サンプルをご覧になりたい方は、生地サンプル帳をご請求ください。→サンプル請求はこちら
    ② WEBサイト上で、生地、デザインを選んでカート(買い物カゴ)に入れてください。引き続きお買い物を楽しめます。
    ③ カート(買い物カゴ)に入れた商品を購入する場合、次の手順で処理を進めます。
    ・ログインしていない場合、ログインするか聞かれます。ログインすると必要事項の記入の手間が一部省けたり、購入履歴を残すことができます。ログインしなくてもご購入はできます。
    ・採寸情報について、「店舗で採寸」か「前回の採寸データを利用」かを選択します。まだ、ビッグヴィジョンで採寸されたことが無い方は、「店舗で採寸」を選択ください。
    ・必要事項の記入、配送方法、支払い方法を選択します。「店舗で採寸」を選択した場合、支払い方法は店舗でご相談ください。

    ・「店舗で採寸」を選択してご注文した場合は、注文は確定していませんので、採寸店舗にて確定してください。
    ・クレジットカード決済の場合、カード番号など必要事項を記入してご注文が完了します。
    ・銀行振込の場合、ご注文は完了しますが、お仕立て開始はご入金の確認が取れ次第となります。
    ④ お仕立て期間は店舗でのご注文と同じ、約3週間(工場の繁閑により変わることがあります。)ほどです。
    ⑤ 仕上がりはご希望に応じてご自宅へお送りするか、指定店舗でお受け取り可能です。
    →詳しくは、「お買い物ガイド」をご覧ください。
    また、WEBサイトからのご注文がご不安な方は是非お近くの店舗にてご相談下さい。→店舗一覧ページへ

  • question

    過去の採寸データで、新たにスーツやシャツをオーダーすることはできますか?

    question

    はい、可能です。
    お客様の体型が変わった場合(±2kgが目安)を除き、基本的に2度目からは採寸不要です。

  • question

    採寸した店舗とは別の店舗もしくはWEBサイトで購入する場合、改めて採寸する必要がありますか?

    question

    いいえ、採寸し直していただく必要はありません。
    ご購入される店舗もしくはWEBサイトにて、採寸された店舗名をお伝えいただければ、採寸データを確認してお仕立てします。
    お仕事で転勤された方などはお気軽にお近くのお店へご相談下さい。→店舗一覧ページへ

  • question

    サイト上で品切れになっている商品は店舗にも無いのでしょうか?

    question

    サイト上で品切れになっている商品でも、わずかですが店舗にある場合がございますので、気になった商品はお近くの店舗にご確認の上、店舗にてお求めください。

  • question

    採寸データは、どのくらいの期間残しておくのですか?

    question

    お客様の最終購入日から、基本的に5年間保存します。

  • question

    他社の採寸データをそのまま使うことはできますか?

    question

    採寸の方法は、仕立てる店によって少しずつ違いが出てきますので、お手数ですがビッグヴィジョンでの採寸をお願いします。

  • question

    海外からの注文はできますか?

    question

    過去にビッグヴィジョンでご購入された方でしたら可能です。

    ただし、地域によってはお断りする場合がございます。
    生地サンプル送付も地域によってはお送りすることが出来ない場合がありますのでご了承下さい。
    なお、仕上がり品をお送りする際には、大変申し訳ございませんが、EMS等の送料実費を頂戴します。

  • question

    自分で持ち込んだ生地でオーダーできますか?

    question

    いいえ、生地の持ち込みは対応していません。

  • question

    体のサイズが大きいと、割り増し料金が発生しますか?

    question

    身長180cm以上、胸囲110cm以上の場合、10%~の割増料金をいただく場合がございます。WEBサイトでご注文の際に表示される金額には反映されません。

  • question

    注文後にオーダー内容の途中変更はできますか?

    question

    変更を希望される内容によって、注文後数日以内であれば対応可能な場合もあります。どうぞ遠慮なくご購入店舗または問い合わせページよりご相談下さい。
    なお、「店舗で採寸」を選択された場合は採寸時に店舗スタッフにお申し付けください。

  • question

    カート(買い物カゴ)に入れた商品は、いつまで有効ですか?

    question

    セッションが切れるとカート(買い物カゴ)の中身がクリアされます。ネットワーク環境にもよりますが、数時間でセッションが切れます。また、商品をカート(買い物かカゴ)に入れてからご注文が完了するまでの間に完売してしまうことがございます。

  • question

    PCでカート(買い物カゴ)に入れたものがスマホで表示されません。

    question

    カート(買物カゴ)は、セッション管理を行っている関係で、PCとスマホでは買物カゴの中身が別になります。

    PCで買物カゴに入れた商品は、PCで購入手続きを行ってください。

カスタムオーダー商品について

  • question

    オーダースーツのメリットは何ですか?

    question

    オーダースーツは、着る人の体型に合わせて作り上げていくので、サイズがぴったりなのはもちろん、体型のクセなどにも対応した着心地の良さが一番の魅力です。
    また、お好みのディテールを加えたり、イメージにあったシルエットを選ぶことができるのも魅力の1つです。

  • question

    コートの仕立ては可能ですか?また、ジャケット生地でつくることもできますか?

    question

    はい。コートのお仕立ても承っており、デザインも各種ご用意しています。
    また、コート用素材以外でも(例えばジャケット生地など)、反物の在庫があれば対応可能です。店舗にてご相談ください。

  • question

    以前作ったスーツのスペアパンツ、ベストのオーダーは可能ですか?

    question

    ビッグヴィジョンは殆どの商品の在庫を自社で保有しておりますので、生地の在庫があれば可能です。
    店舗へお問い合わせください。

  • question

    衿付のベストを作ることはできますか?

    question

    はい、衿付のベストも可能です。費用は通常のベストにプラス2,000円(税抜価格)となります。

  • question

    デザインが気に入っている他店のスーツがありますが、同じように作れますか?

    question

    ビッグヴィジョンでは、デザイナーが作り上げたオリジナルのパターンでスーツを作ります。
    このため全く同じスーツは出来ませんが、お気に入りのスーツの各サイズを反映したスーツをお仕立てすることは可能です。

  • question

    シングルスーツ以外のモデルもありますか?(ダブルやタキシードなど)

    question

    はい。
    店舗では、本サイトでご紹介している以外のモデルも豊富に取り揃えています。ぜひお立ち寄りください。

  • question

    礼服は取り扱っていますか?

    question

    はい。店舗では礼服も取り扱っており、29,000円(税抜価格)からご用意しています。

  • question

    スーツの裏地も自由に選べますか?

    question

    はい、選べます。有料でキュプラ裏地のご用意も可能です。

  • question

    女性用のスーツも取り扱っていますか?

    question

    女性物も一部の店舗でもWEBサイトでも取り扱っています。→店舗一覧ページへ

  • question

    ウエストにアジャスターをつけてもらうことはできますか?

    question

    はい、ご注文時であれば可能です。費用は1本あたり2,000円(税抜価格)となります。店舗にてご相談ください。

  • question

    以前購入したビッグヴィジョンのスーツを、ウエストサイズのみ調整したいのですが。

    question

    ビッグヴィジョンの商品は、通常ウエストに4センチほど調整用の縫い代がありますので、対応可能です。通常、お預かりしてから2週間ほどでお届けします。費用は1本あたり2,800円(税抜価格)、別途送料が1,080円(代金引換便・佐川急便 税抜価格)かかります。

  • question

    以前に比べ痩せたため、スーツのサイズが合わなくなってしまいました。サイズをツメる直しは可能ですか?また、どの程度時間がかかりますか?

    question

    はい。ジャケット腹回りのツメや、パンツのウエストサイズのツメなども承っています。直す箇所にもよりますが、約2週間から3週間でお直し可能です。

  • question

    以前作ったスーツのベルト通しが切れてしまったのですが、直しは可能ですか?また、作った店舗とは別の店舗でも対応できますか?

    question

    はい、ベルト通しループの取替えは可能です(ただし、ご購入時にお入れしてある共生地が必要です)。お直しは、どの店舗でも承ります。

  • question

    別々の生地を組み合わせてワイシャツをオーダーすることはできますか?

    question

    店舗での2枚のシャツで部分交換する「クロスシャツ」は可能ですので、詳しくは店舗までお問い合わせ下さい。
    申し訳ありませんが、WEBサイトでは対応しておりません。

  • question

    スーツオーダーで採寸済みですが、シャツオーダーではあらためて採寸する必要がありますか?

    question

    はい、採寸する必要がございます。

    スーツとシャツでは、首回りなど採寸する箇所が違いますので、まだの方は、シャツ用に採寸をお願いします。

     

  • question

    ワイシャツのカフス部分のボタンを2個以上付けることはできますか?

    question

    はい、ご注文時であれば、3つまでは対応可能です。詳しくは店舗にてご相談ください。ただし、有償となります。

  • question

    ワイシャツのネームは、無料で入れてもらえますか?

    question

    はい、洗濯ネームは無料です。ただし、それ以外の場所に入れる場合は500円(税別)になります、漢字やアルファベット筆記体、アルファベットブロック体などでお入れします。

  • question

    新作の生地は、どのくらいの頻度で入荷していますか?

    question

    基本的に、春夏・秋冬の年2回入荷しています。
    新作入荷は、メールや内見会DM、本サイトにてお知らせします。

  • question

    シワ加工や防水加工などはしてもらえますか?

    question

    いいえ、対応していません。
    最初から加工した素材はございますが、後からの加工は行っていません。

  • question

    女性用のオーダーシャツも取り扱っていますか?

    question

    はい、取り扱っています。WEBからでも店舗でもご購入可能です。女性用シャツの場合は1枚につき500円(税別)の追加になります。
    店舗にご来店の際は、専任女性スタッフがいる店舗へご来店ください。→店舗一覧ページへ

店舗について

  • question

    店舗の営業時間はいつですか?

    question

    店舗によって違います。詳しい営業時間は各店舗の紹介ページをご覧ください。→店舗一覧ページへ

  • question

    採寸にはどのくらい時間がかかりますか?

    question

    採寸にかかる時間は、スーツの場合は30分程度です。シャツの場合は20分程度です。事前に採寸予約をしていただくと対応がスムーズに行えます。
    採寸予約はこちらから

  • question

    ビッグヴィジョン店舗で採寸したデータを、教えてもらうことはできますか?

    question

    はい。
    お客様の採寸データは、ご担当店舗にお問い合わせ頂ければいつでもお教えすることが可能です。ただし、データをお渡しすることは基本的にはできません。

  • question

    以前購入した店舗からDMハガキが届きましたが、他の店舗でも有効ですか?それとも購入した店舗限定ですか?

    question

    一部の店舗限定セールを除いて、原則全店舗で使用可能です。店舗限定の場合は、使用可能な店舗を明示しています。

お支払いについて

  • question

    支払方法にはどんな種類がありますか?

    question

    <店舗>
    現金、クレジットカード、銀行振込もしくはギフト券などによるお支払いが可能です。
    <WEBサイト>
    クレジットカードもしくは銀行振込によるお支払いが可能です。

    ▼クレジットカード支払い
    Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners の各カードをご利用いただけます。

  • question

    クレジットカード会社発行のギフトカードで支払うことはできますか?

    question

    申し訳ありません。
    クレジットカードは各社ご利用頂けますが、ギフトカードの取り扱いはいたしておりません。

  • question

    クレジットカード決済の決済タイミングはいつですか?

    question

    商品の配送前に決済処理を行います。スーツ・シャツなどのカスタムオーダー商品の場合は、ご注文後お仕立て開始前に決済処理を行います。
    ただし、店舗でお支払いの場合は、お支払いのタイミングで決済処理を行います。

  • question

    注文後のキャンセルはできますか?

    question

    カスタムオーダー商品はご返品頂きましても再販ができないため、明らかな当社側の不手際がある場合を除き、原則としてキャンセルはできません。
    そこで当社では次のようなルーツに基づき、ご対応しております。
    -明らかにサイズ・採寸ミス:無料のお直し
    -明らかな当店(当サイト)の仕様ミス:無料のお直し
    -明らかに目立つ傷等:無料のお直し
    -お客様のお好みによるお直し希望:無料お直し対象外※
    -縫製誤差によるもの(±0.5cm以下):無料お直し対象外※
    -社会通念上着用に支障がないと思われる程度のお直し希望:無料お直し対象外※
    ※印は程度や状況によって大きく変わりますのでご不明の方はどうぞ遠慮なくご購入店舗または問い合わせページよりご相談下さい。
    なお、お直しの方法については専門的な知識も必要ですので個別にご案内いたします。
    一般にウール物の素材はウールの素材的特性(復元性)から針跡も残さず仕立て直しが可能ですが、コットン素材等その他の素材では針跡が残るような場合は作り直しもいたしますので、この辺の判断はどうか当社にお任せ下さい。
    カスタムオーダー以外商品(ネクタイなどの商品など)のキャンセルはご購入後24時間以内にお申し出ください。24時間を過ぎますと商品の配送手配が開始されているため、お受けいたしかねます。キャンセル手続きに関しては当社までご連絡ください。

  • question

    返品・返金について

    question

    カスタムオーダー商品の場合:オーダーメイドという特性上、原則として返品返金のご対応はお断りさせていただいております。
    商品に破れがあるなどの瑕疵があった場合には、無料にて修繕を承り、修繕が不可能と判断される場合には同じデザインの商品と無料で交換をいたします。
    購入者様のご都合による返品返金は受け付けておりません。

    それ以外の商品の場合:商品に不良・欠陥があった場合には、お取り換え、もしくは返品返金を承ります。
    お取り換え、返品返金は、未開封未使用の状態で、外箱や付属品がすべて揃っている場合に限ります。 商品が揃っていない場合はお受け致しかねますので、予めご了承下さい。
    購入者様のご都合によるお取り換え、返品返金は受け付けておりません。 商品に不良・欠陥があった場合のお取り換え、返品返金のお申し出は、商品到着後30日以内に当社までご連絡下さい。

配送・送料について

  • question

    送料はかかりますか?

    question

    商品によって違います。オーダースーツなどは、全国一律1,080円の送料となります。ネクタイの場合、メール便であれば送料無料となります。

  • question

    配送時期(納期)はいつになりますか?

    question

    スーツ・シャツなどの場合、カスタムオーダー商品という性質上、納期はオーダー内容によって異なりますが、参考の出来上がり日を各商品ページに記載してあります。商品が出来上がりましたら、ご連絡いたします。通常は、採寸済みの場合はご注文をいただいてから約3週間ほどで出来上がります。
    なお、工場の混雑状況や在庫確保状況、道路の混雑状況や気候による影響等により予定お届け日を超える可能性がございます。予めご了承ください。

  • question

    カスタムオーダー商品とネクタイなどの既製品を購入した場合の納期はどうなりますか?

    question

    カスタムオーダー商品と同時にお送りいたします。既製品を先に送ってほしい場合は、お手数ですがカート(買い物カゴ)を別にしてご購入ください。

会員登録・メルマガについて

  • question

    新作生地の入荷時や新作モデルが出たときなど、会員に知らせてもらえますか?

    question

    はい、会員向けメールニュースなどでご案内をしています。
    メールマガジン登録はこちらから

  • question

    会員登録は、無料ですか?

    question

    はい。年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。
    会員登録はこちらから

  • question

    商品を購入する際に、会員登録をする必要がありますか?

    question

    会員登録をしなくてもご購入いただけますが、一度会員登録をしていただくと購入の際の住所・基本データなどの入力の手間が省けます。また、購入履歴をご覧いただけます。
    会員登録はこちらから

  • question

    メールマガジン登録、解除の設定をしたい

    question

    メールマガジン登録・解除をご希望の方は、メールマガジン登録/解除ページから設定してください。
    メールマガジン登録・解除はこちらから

  • question

    会員を退会したい

    question

    退会希望の方は、 お問い合わせフォームからその旨ご連絡ください。
    最新のご注文から31日以内は退会をお受け付けできません。31日経過してからお申し込みいただくようお願いいたします。
    ただし、メールマガジンの配信停止をご希望な方は、メールマガジン登録/解除ページから解除設定してください。

その他

  • question

    サイト閲覧の推奨ブラウザーは何ですか?

    question

    本サイトを閲覧するには、下記ブラウザーを推奨しています。

     

    PC・・・Edge、Chrome、Firefox(、Safari)の最新バージョン

    ※Internet Exploreは動作保証しておりません。後継ブラウザーのEdgeもしくは他のブラウザーをお使いください。

    スマートフォン・・・Android、iPhone搭載のブラウザ

     

  • question

    出張採寸サービスは行っていますか?

    question

    はい。10着以上お買い上げ予定のお客様には、出張採寸サービスを行っています。
    詳しくはお問い合わせください。ただし、地域によってはお断りする場合があります。
    お問い合わせはこちらから

  • question

    スーツを贈り物にしたいのですが、お仕立て券(ギフト券)などは扱っていますか?

    question

    はい。各店舗にてお仕立券も取り扱っていますので、ぜひご利用ください。
    お仕立券は全店舗でお使いいただけます。