大学入学式の女子のスーツ

大学入学式の女子のスーツ

そろそろですかね。

新入学の準備を始めようと思っている方が多いはずです(#^.^#)

大手スーツ量販店さんのCMをテレビやSNSで見かけるようになりました。

(女優のKちゃんやMちゃん可愛いですね~♡)

当店でも年末からちらほらご注文いただくようになりましたが、ここからが受注のピークになっていくと予想しています。

 

 

お客様から「今度大学生になるんだけど女子はどんなスーツ着るの?」とお問い合わせいただきます。

これといってきまりがあるわけではないですが、無難なのは黒、紺の無地です。

 

入学式用だけとお考えでしたらグレーやベージュでもいいと思いますし、

スカートも可愛らしい印象のフレアスカート(裾がひらひらするやつ)でもいいですね。

 

もし、のちに就活にも使うとお考えでしたら、

無難に黒無地のタイトスカートスーツをご用意されると大概なんでも使えて良いかと思います。

 

当店でも黒もしくは紺無地のタイトスカートスーツをご注文される方が一番多いですよ。

もちろん就活が始まったら一着だと足りなくなると思うので就活用にスカートとパンツの両方用意されるものオススメです。

 

 

大学入ったら入学式だけでなく実習や研修、バイトの面接、冠婚葬祭、などなど何かしらスーツの機会があるかもしれないので一着黒スーツを持ってると安心ですね。

 

(この写真使っときながらなんですが、シャツは白が良いです)

 

 

 

 

 

話は戻って入学式用スーツですが、

・黒もしくは紺無地のスーツ(無難はタイトスカート。パンツの方も少数ですがOKです。)

・白シャツもしくはブラウス(ブラウスは当店では用意できませんがリボンブラウスも華やかでいいですね!シャツはご用意できます!)

・ストッキング(黒はNGですーやめとこー)

・黒パンプス(張り切ってヒール高過ぎるのを買わないようにね)

・黒系のバッグ(基本ですがA4は入った方がいいです)

これだけは必要になります。

髪型やアクセサリーは派手でなければ個性だしてもいいと思いますよ(#^.^#)

 

参考になりましたか?

心配な方は先輩に聞いてみてもいいと思います!

 

 

スーツ量販店さん、アパレルショップ、通販サイト、いろんなお店があり、どこで買おうか悩みますよね。お値段もピンキリですしね。

当店ではレディーススーツは¥29,800~からご用意しています。

知ってる限りのアドバイスさせていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいね(#^.^#)

 

 

 

 

 

※レディーススーツのご案内はコチラ→レディーススーツまとめ

 女性スタッフが休みの日もありますのでご来店前にご連絡いただけると幸いです。

※錦三丁目店へお車でお越しの方はコチラ→駐車場のご案内

※錦三丁目店の過去ブログはコチラ→名古屋錦三丁目店

 

名古屋錦三丁目店 スズキ

052-953-0301   営業時間11~20  木曜日定休

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ