Daylight saving time

Daylight saving time

皆さんこんにちは。東銀座店古谷です。

 

今週末は暑かったですね~。梅雨の合間の晴れ間でしたが、 真夏日です!!!

ホントに完全に真夏でした。

 

朝から暑かったのですが、ダラダラしててもしょーがない! と思い立ち、いつもより早くサマータイムで出かけることにしました。

そう、サマータイムって和製英語なんですよね。ネイティブはタイトルのように言います。直訳したら「夏時間」分かるけど、目的が見えないか…。

さて、1時間も早くどこへ出かけようか?  夏と言えば海ですね~。 夏=海 って子供の発想みたいで、少々恥ずかしい(-_-;)

しかし、思い立ってしまったので仕方がない。 茅ヶ崎へ行こう!

 

さて、実際の茅ヶ崎の街と海(サザンビーチ)は結構距離があります。

 

途中にはこんなモノが…

茅ヶ崎 サザン神社。

なぜ、神社にしてしまうのか…?

 

サザン通りや雄三通りなどがあるので、まァ分かりますが…

 

それはともかくサザンビーチに行ってみると、わぁ結構な人がいます。パーキングもほぼ満車。(まだ梅雨だよね?)

 

うーん。ではチャライビーチを後にして、漁港を跨いだ先がサーフィンのポイントなので、そちらに行ってみることに。

 

 

結構早い波が入ってましたが、ダンパー気味で残念!

 

というわけで、サマータイムも早、真夏日にやられて徐々に疲労が…ビールほしい。なんていう構図になってしまいました。

 

しかし、サマータイム、もといクールビズの主役はやっぱり、シャツですよね。

特にリネン(麻)シャツは天然素材では抜群の通気性があるので、夏には必須のアイテムです。

当店でもオーダーシャツでのご用意がありますので、夏らしさの演出に迷われたら是非!ご検討ください。

 

詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ