沢山仕上がって参りましたよ!!!!

沢山仕上がって参りましたよ!!!!

BIGVISION春日井店のブログにようこそ!

 

 

連日の寒さに半分キレそうになっています、スタッフの鈴木ワタルです!

 

 

今週はまだ少し暖かくなるみたいですが、週末は恐ろしく冷え込むみたいですね…

 

 

 

最近のあるあるなんですけど。

 

夜帰ってご飯を食べながらお酒を飲み、気持ちよくなって布団に包まりかえって、お風呂に入らずそのまま寝てしまう。

 

そして朝のシャワーが地獄のように寒い。

 

 

 

ズボラな私は今シーズン何度これで「昨日のうちに入っておけばよかった…」と後悔したことか。

 

酒飲む前に風呂入れって話なんですけどね。これもまたアルコールの誘惑に勝てないのです…

 

 

こんなことして皆さんも風邪ひかないようにご自愛ください。(笑)

 

 

 

沢山おいしいものを食べて、あったかくして寝て、免疫力を高めていきましょう!

(食べ過ぎてズボンが入らないなんてことにならない程度に…私も気をつけます。笑)

 

 

 

そしてそうこうしているうちに11月も下旬に差し掛かり、12月はすぐそこです。

 

2023年もあっという間に終わり、2024年はすぐそこに迫っています。

 

そしてお正月が明けるとすぐにあるのが成人式!

 

 

一カ月ほど前に成人式関連のブログをあげたのですが、その後も何名か成人式用にご来店いただいております。

 

 

皆さんほとんどベスト付きのスリーピースで作っていただいておりますね!

 

 

そして9月23日~のオープンセールの際にご注文頂いておりました二名の成人式用のスーツも仕上がってまいりましたので、そちらのご紹介と。

 

あとはハリスツイードのジャケットが沢山仕上がってきたので、まとめてご紹介させていただきます!

 

 

 

まずはN様から。

(鈴木撮影)

 

丁度シャツと革靴を持参していただいていましたので、是非撮影を!と。

 

撮影後にはAirDrop、通称エアドロ(iPhoneの写真共有機能)で共有させていただきました。

ちなみに店長はエアドロの機能知らなかったです。(笑)

 

 

カノニコの紺のグレンチェックの生地をお選びいただきました。

 

ジャケットとベストの衿のピックステッチが、より生地の高級感を引き立たせてくれています。

 

隠れていて見えにくいのですが、スラックスは一本タック。

 

若い世代の方でも、じわじわワンタックが増えてきているなぁと実感しております。

 

 

 

続いてZ様。

(店長撮影)

 

こちらもカノニコの、黒のヘリンボーン生地を選んでいただいております。

 

同様にピックステッチをお付けいただいて、カスタム仕立てで台場は一枚台場で。

 

耐久性も上がりますし、贅沢に生地を使っているので高級感を演出できます。

 

裏地にはシルバーの花柄のキュプラの裏地を。ジャケット着用の際はあまり見えないですが、ちらっと見えるとかなり華やかな印象になりますね。

 

 

お二人ともかっこいいです!成人式楽しんできてくださいね!!!

 

 

 

 

続きまして、ハリスツイードのジャケットのご紹介です。

 

ハリスツイードについては先日店長がブログをあげておりますので詳しくはコチラをご覧ください。

 

こちらは着画ではなく単品の画像なので、まとめてご紹介させていただきます!

 

基本的に皆様裏地はより派手目なものをお選びいただいている印象です。

 

以前ブログでご紹介しましたプリント柄裏地なんか良くお選びいただいています!

 

腰のポケットはアウトポケットで少しラフなイメージを。フタ付なんかも選べます!

 

あとは衿のステッチのです。いつもスーツでは有料のピックステッチをお勧めするのですが、ハリスツイードのジャケットではピックステッチだとほとんど見えなくなってしまいます。

 

そのため「ミシンステッチ」をよくお勧めしてます。

 

少しカジュアル感が増しますし、存在感が出ます。

 

何より無料でできるのが嬉しいポイントですかね!

あとはボタンをいつもとは異なるカジュアル目なボタンがお勧めです!

 

 

ハリスツイードはかなり様々な色柄があるので、皆様すごく生地選びに迷われます。

 

いざ自分が作ろうと思うと多分一時間ぐらいは迷うんじゃないかってくらいです。(笑)

 

見てみるだけでも面白いので、よかったらお気軽に生地サンプルをご覧ください。

 

 

 

 

 

あ、あともし成人式のスーツを作ろうか迷われている方がおりましたら、早めのご来店をお待ちしています!

 

もうすぐ通常の納期だと、年内納品が間に合わなくなってしまいます。

 

7DAYSオーダーであればまだ時間の余裕はありますが、選択できる生地がかなり限られますのでご注意を!

 

 

 

 

成人式用のスーツご希望の方は、当店だとカノニコクラスをお選びいただく方が多い印象です。

 

見た目の高級感の割には比較的お手頃なこのクラス。

 

今だとウィンターセールでかなりお求め安くなっております!

 

 

またハリスツイードなどのジャケットもセール対象ですので、既に成人式を終えられたお兄様方はこちらもおすすめです!

 

 

ご来店お待ちしております!!!

P.S 侍ジャパン優勝しましたね!

沢山の同世代の選手たちが活躍しているのを見て、私も良い刺激を受けました。ガンバリマス!!!

 

BIGVISION名古屋春日井

営業時間10:00~19:00(木曜日定休)

駐車場完備

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ