最高の成人式を

最高の成人式を

BIGVISION春日井店のブログにようこそ!

 

どうも、普段は名古屋四店舗を周っております、スタッフの鈴木ワタルです。

 

 

 

さて、今回は成人式のスーツについてです。

 

 

成人式までまだ二カ月半もあるのに?

そうなんです。ギリギリになると、どうしても選べる生地が減ってきます。

 

もう既に人気の生地は品切れになりつつあるんです・・・

 

 

その為、もし考えていらっしゃる方はなるべく早めのご来店をお勧めします!

 

 

 

 

じゃあどんなのがいいのか?ということですと。

 

 

ズバリ、

ベスト付きのスーツ(スリーピーススーツ)

をお勧めします!

 

 

そしてスーツ生地の色柄の方なんですけども。

 

 

せっかくの一生に一回の成人式。大人になることをお祝いする式ですし、ご自身の着たい生地選んでいただきたいのです。

 

 

よほど派手過ぎなければ、後々の結婚式なんかでもご着用いただけますし!

 

 

リクルートスーツも兼ねたい、というお客様もいらっしゃるのですが、そうなるとお色は濃紺か黒のほぼ二択。

 

就活の場と成人式の場というのは、いわば反対のシーンですからそれぞれで分けていただくのが良いかなあというのが本音です。

 

もちろんご予算の関係もありますし、兼ねて頂いても全く問題はないです!

 

数年前、実際に出席した私の記憶ですと、多くの人が入学式、成人式、リクルートを兼ねられるような暗いスーツを着用されてましたね。

 

こちら、当時の私と友人らとの写真です。

ベージュのスーツに紫ネクタイが私鈴木です。コートを着てる分には良いのですが、コートを脱いだクラス写真で死ぬほど目立っていたので派手すぎ注意です(笑)

 

三重の田舎の方の写真ですが、なんとなくの雰囲気が伝わればなあと思います。

 

色味は暗め。ベスト付きは全体の3割くらい。ネクタイはそれぞれの好きな明るいものをつけてる人が多かった印象です!

 

ちなみに私が着ているように、ダブルブレストもおすすめですよ!

 

 

 

さて少し、生地の一部とネクタイをセットでご紹介しますね!

使いやすく人気のチャコールグレーのシャドーストライプの生地に、ウール混の秋冬らしい生地感の小紋の赤ネクタイで胸周りを明るく。

 

 

やや明るめの紺のヘリンボーンの生地に、統一感のある色味のレジメンタイでフレッシュなイメージを。

 

 

 

王道のグレンチェックに、少し可愛げのある茶色のペイズリータイで、大人の渋さを出しつつ抜け感を演出。

 

 

 

肉眼で見ると濃い茶色のストライプ生地に、派手なペイズリータイ。ネクタイはこのぐらい派手でも全く問題無しです!!

 

 

 

他にもまだまだ沢山のスーツ生地、ネクタイをご用意しております。

 

他にもシャツやコート等の受注も承っております!靴以外の全身のアイテムを揃えることもできますよ!!

 

11月5日(月)までの

お得意様ご招待会

絶賛開催中ですので、ぜひこのタイミングにお越しください!

 

ご家族との御来店でも、おひとりでの御来店でも。

 

お待ちしております!!

 

BIGVISION名古屋春日井

営業時間10:00~19:00(木曜日定休)

駐車場完備

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ