蒸発しそうな残暑の候🌞祭りの気配/立川店も秋冬物ネクタイが届きましたよ~

蒸発しそうな残暑の候🌞祭りの気配/立川店も秋冬物ネクタイが届きましたよ~

こんにちはー!

 

“暑さ以外は”さすがに夏休み感が薄れてきた8月最後の週末も元気に営業中、

 

 

立川店ですー

 

 

 

週末はイイノ立川周辺、「曙町」のお祭り。

 

地元民の地元民による地元民のためのお祭りといったカンジのもので、サムネにもしていますが、お神輿などが準備されていました。イイノ立川の裏の、伊勢丹の横。グリーンスプリングスの入口付近です。

 

一応、本日25日も日程には入っているのですが、メインは土日なんでしょうね。まだ設営途中といった雰囲気にも関わらず、なぜか焼き鳥だけはすでに焼いていて普通に売ってましたけども。

 

……設営しながらビール飲みたい方の為ですかね……??笑🍺

 

 

 

8月最後の土日ということで、全国的にお祭り含めたイベント事が集中しているようです。

 

海水浴シーズンも、だいたい今週末の27日(日)か、9月3日(日)には終了するそうですね。

 

 

 

夏の終わりから秋の初め頃は、夏の暑さを耐えた反動や疲れで体調を崩しやすかったりします。湿気の多い猛暑日なんて、ものすごく体力使いませんか……??

 

通勤通学の移動だったり、日々の買い物やら、結局外へは出ないといけない訳で。そのわずかの間でも、ダメージって受けるし蓄積するんですよね〜

 

夏大好きな私も、さすがに暑すぎて、だんだんイラァ…としてきたので、煽らないように自分の機嫌を取ってます。。。好きなモノ我慢しないで食べたり……好きな音楽を爆音で聴いたり……けど、どうしたって人間だし、暑いもんは暑いですね

 

もう少しでいいから……とにかく、もう少し涼しい世界で、穏やかに生きたいものですー……

 

 

夏を惜しむように週末をお出かけで楽しむご予定の方々、お子さんの宿題の確認や新学期の支度でお忙しい方々、ゆっくりご自宅で過ごされながら養生される方々、いろいろな週末があると思います。

 

お身体にはくれぐれも気をつけていただいて、良きお休みをお過ごしくださいね~!!✨

 

 

 


 

 

さて、今回は入荷しました!のご案内をササッと。

 

 

他店舗もブログで秋冬物ネクタイの入荷をお知らせしていますが、当店も無事に届いております。

 

当社の特設ページがありますので、ぜひご覧くださいね🌟

→  2023秋冬新柄ネクタイのご紹介

 

 

 

↓ 入荷したばっかりなので、一番目立つテーブルに並んでいますよ!

 

 

 

 

レジメンタル、小紋、シンブルな無地……非常にコーディネートしやすいラインナップです。

 

秋冬物の新作の中でも、渋めでカッコいい色柄が揃っております。

 

 

 

 

 

↓ 個人的に、このボルドーの色合いとか好きですね。。。

 

 

 

完全に単色の無地という訳ではなく、ボルドーと黒っぽい糸を一緒に織り込んでいる生地です。

 

つるーんとした質感の光沢ではないんです。渋みのある光沢感。一瞬、目が粗めに見えますが、均一で繊細です。整っている織目を、あえて目立たせた生地です。この目の凹凸に味があるんです。

 

 

 

↓ あと、今年の新柄はグレー系が特に素敵だなぁ~と思いました。ネイビーも品と深みのある色で素敵ですけどね。こちらは、グレイとダークネイビーの小紋ネクタイ。

 

 

 

 

すいません💦私の撮り方が悪くて、明かりの加減でちょっと色が変わって見えているかも。。。グレイがとても青っぽく見える……良かったら、特設ページで色の確認をしてください。あとは、やっぱり直接ご覧いただきたいです。

 

にしても、いい色ですよね。カッコいいのだけれど、アクセントの小紋柄に丸みがあって、それが何だか可愛くって。

 

コーディネートを誤るとベースの色の良さを埋没させてしまうんじゃないかと心配になるくらい、落ち着いた生地に見えるけれど……この小紋があることによって、パッと目を引く個性的なオシャレなアイテムとして成立している…👀

 

一見、柄が大きいかなー?と感じますけれど、この小紋の差し色が、また絶妙なバランス感を発揮して全体をまとめています。。。

 

 

 

↓ もう少し抑え目の小紋ネクタイがよろしかったら、こちらも素敵。

 

 

 

 

先程のネクタイと同じく、ブルーグレイとグレイが基調となってます。もうちょっと濃くて渋めといったところです。

 

アクセントの柄も落ち着いた印象ですが、よくよく見るとブルーグレイに点々と織られている青い糸も、グレイに織られているボルドーの糸も、それぞれはわりと鮮やかなんですよね。

 

組み合わさることによって、うまく馴染んで、主張もマイルドな大人のネクタイに。視覚効果ってすごいですー

 

 

 

秋冬物のご紹介をしながら、事あるごとにネクタイは載せていきます…笑

 

イイノ立川を通行するついででも、ご注文やお渡しの際でも、ぜひぜひご覧いただきたいです。せっかく入荷したばかりなので、ホヤホヤな状態で見ていただきたいですし、

 

生地を選んでいただく際に、ワイシャツの生地と合わせてコーディネートのイメージをしながらご覧いただくのもOKです✨✨

 

 

皆さまのお越しを、心よりお待ちしておりますー!!

 

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 住所  〒190 -0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ