結局のところ着回しが楽なので👔川は流れてどこどこ行くの~

結局のところ着回しが楽なので👔川は流れてどこどこ行くの~

こんにちは~!

 

中央線も南武線もラインカラーがオレンジ黄色で、ビタミンカラーの立川駅。

 

そんな立川駅の北口徒歩3分イイノ立川1階で元気に営業中、

 

です。

 

 

立川の事をいろいろと調べていた影響で、SNSに流れてくる広告やニュースのおススメ欄が強制的に立川色に染まっています。

 

よく考えなくても、住んでいるところより居る時間は長いですしね。都民…というより立川市民に擬態してる神奈川県民です。どうぞよろしくお願いします。

 

 

なんとなく前の記事(5/11)で話した、多摩ニュータウンと平成たぬき合戦ぽんぽこの続きですが。

 

店長が思いっきり町田方面の人なので「タヌキならまだいるぞー」という話になり。。。最近も見かけたそうですよ!いるんですね~…タヌキさん。

 

さすがに写真を撮るのは無理ですよね。急に出てくるし、素早いし。写真撮ろうとしたら、堂々とこっち睨んでくる駅前のハトとは訳が違いますもんね…

 

タヌキはイヌ科ですけど、犬とは全然違う独特のフォルムが可愛いですよね。外来種のハクビシンはヌルっと胴が長いし、アライグマ(全国で大繁殖中)は後ろ足で立てるしそもそも歩き方が違う。手足が短めでずんぐりしてるのに、めちゃくちゃ素早いタヌキ。街で見かけたらビックリしますよね、可愛いけど!

 

一昔前に開発はされていても、町田周辺もまだまだ豊かな自然が残っているそうなので。みんなでひっそりと生きてきたんですね。ひっそりといいつつ、(仕方なく)人前に出てきちゃうのもいる訳ですが。

 

駅前を中心に栄えていて、住宅地に対して良いバランスで、ちょっと深めの自然が遠くない……そういうところ、やっぱり良いなぁと思います。

 

長距離移動をしなくても山があるし、整備された公園も多いし、川もあるし、広域で見るとやはり多摩エリアは恵まれていますね。

 

そういや町田と言えば、東京都なのか神奈川県なのか、いろいろな媒体で永遠にネタにされてますけど……ネタにされてるくらいがいいと思いますよ。個人的に。ネタを楽しんでる人と本気の人の境界線が分からないですが……笑

 

同じ関東圏でも、住まいとか出身地の地名を言って「え??なにそこ??どこ??聞いたことない」って言われると、なんかちょっと説明が面倒になるじゃないですか。気持ち的に。

 

「東京都のなんか出っ張ってるとこ!」で通じたり、名前も場所もなんとなく分かるという人が多いのって、すごいことだと思うのですよ。

 

 

ちなみに、ウチの方面に流れる●●川の源流が、町田にあるらしいんですが、綺麗~な水が豊かにこんこんと湧き出ているそうですよ。

 

河川としては大した距離じゃないのに、その綺麗な水が「どこどこ行くの~♪」とゆったり河口の工業地域まで流れてくると……情け容赦なく濁るんですよねぇ。

 

船舶の往来があるし、淡水と海水が混じる汽水域でプランクトンが増えるから仕方ないのですが。アレでも、かなり綺麗になったんですよ。。。

 

 


 

 

さてさて、何回かに分けて高機能性素材をいくつかご紹介してきたのですが…

 

ストレッチ性は欲しいけど、カジュアル要素をもう少し抑えたいという方向けに、きっちり感のある生地もございます。

 

それがコチラ  ↓

 

 

 

 

ACTIVE SETTER ストレッチツイル」です。ビジネスにピッタリ、繊細な綾織が上品です。一見ウールの生地に見えますが、ポリエステル86とポリウレタン14%です。

 

この生地も「2WAYストレッチ」ということで、縦にも横にもグイ~~ンと伸びます。

 

きっちり感があるのに動きやすく、尚かつ防シワ性ウォッシャブル可ですから。本当に機能満載。

 

ビジネスにピッタリとは言いつつも、もちろん、オフでも大活躍✨す。

 

 

 

 

ご用意させていただいている色は、黒・濃紺・紺とシンプルな定番色。それと、明るめご希望の方向けに爽やかで優しいトーンのサックスブルーもございます。

 

無地でも色柄ものでもシャツのコーディネートがしやすく、パンツも合わせやすい。とにかく、日々の着回しが楽です。

 

エアコン効いててもちょっとだる~い夏期、家を出るまでの支度の間に「よし、今日も頑張るぞー!」と、シャキッ!とするためにも“ 楽 ”なのは重要ですから。

 

手抜きっぽいのは絶対嫌!楽でカッコ良く見えるのがいいー!!という方は、ぜひぜひご検討ください…笑

 

 

5月28日まで開催されている「スプリング&サマーフェア」は、当立川店も同じ価格とフェア内容でご注文承っております。

 

皆様のお越しをお待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ~♪

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 住所  〒190 -0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ