できる男はネクタイディンプルがある👔💖一手間で素敵✨プレゼントに最適人気ネクタイ

できる男はネクタイディンプルがある👔💖一手間で素敵✨プレゼントに最適人気ネクタイ

ブログをご覧いただきまして

有難う御座います。

 

いらっしゃいませ!!!!!!💖

 

日頃上野広小路店ご利用いただきまして

有難う御座います。

 

日々寒いですが、、

お元気にお過ごしでしょうか?

 

ネクタイのノット(結び目)下に

くぼみ(ディンプル)を

つくられていらっしゃいますか?

 

首元を綺麗にスマートに

おしゃれにみせる必須な

身だしなみです。

(お悔み事には、不可です。。

着飾る場面では無いからです)

 

 

↓ディンプル無し

 

 

↓ディンプルあり

 

2枚の写真見比べていただきますと

解ります通り印象が違います。

 

ディンプルがとれにくい結び方について

様様方法御座いますが、1部掲載させて

いただきます。

 

ご自身から見て左

小剣(ネクタイ細い方)を谷折り致します。

 

折り目をキープしながら

大剣(ネクタイ大きい方、ご自身から見て右)を巻きます。

 

ご自身から見て、

ネクタイ左(小剣)谷折り、右(大剣)山折りにします。

 

ネクタイ結び目にネクタイ大きい方(大剣)を

通します。

折り目(山折り谷折り)を崩さないように注意を。。

 

ネクタイ結び目を徐々にあげます。

 

結び目上下指を入れ、

根本からディンプル(くぼみ)を整えます。

 

ネクタイをあげていきます。。

 

できあがりです。。。お疲れ様でした(*^▽^*)✨

衿をなおすのも、お忘れなく。。

 

ちょっとした事ですが、、

見た目の印象がかわりますよね。。

結びやすい、形が美しくできます

BIGVISIONのネクタイお見逃しなく。。

今ならお得にお試しできます。

 

 

ネクタイはプレゼントにも

喜ばれますよ。。。💖

勿論ご自身にも。。

 

おまけに、ネクタイ小話。。

ネクタイは、フランスで(クラヴァット)と言います。

 

 

ネクタイの起源は諸説ございますが、

ルイ14世が、17世紀三十年戦争で

クロアチア兵が首に巻いているのを見て

側近に(あれは、何だ?)と尋ねたところ

(あれは、クラヴァット(クロアチア兵)です。)

と答えたのを、ルイ14世が勘違いをしてしまった。

と言うのが有力な説で御座います。

クロアチア兵は、何故首に戦争の時巻いていたか?

と言うと、

愛する方が服の1部を切取り、兵士に渡し

それを身に付けると、生還できるという説があった

からです。

 

現在もネクタイプレゼントの意味は

愛のこもっているものが多いですが、

名残があるのかも、しれません。

 

よく(あなたに首たけ)なんて意味があると

聞きませんか?

嬉しいような。。怖いような。。??

ブログをご覧の皆様は、どちらでしょうか??

嬉しい方が多いと、嬉しいです💖

 

悩まれましたら

ご遠慮なくお声がけ下さい。

 

 

BIGVISIONのホームページを

ご覧になりお気に入りが

御座いましたら

お取り寄せもできます。。

お気軽にお電話下さい!!

 

クリスマスフェアの。。

お得なスーツも勢揃い

イベントモリモリ

楽しい広小路店。。ヽ(^。^)ノ

 

BigVision上野広小路店

10:30~19:30(水曜日休)

03-3832-4501

詳しくはコチラをご覧ください

 

笑顔溢れ出す店内で

素敵なスーツを皆様と共に。。

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ