スーツの「裏側」が主役になりそう!?

スーツの「裏側」が主役になりそう!?

いつもビッグヴィジョン千葉店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

千葉店の山中でございます。

 

「芸術の秋」・・・・・は過ぎて最近非常に寒くて本格的な冬ですが、

まるで絵画やアートを彷彿させる裏地の新作が入ってまいりました。

 

スーツのオリジナリティを出せるのは・・・・??

そう、裏地ですね!

形でももちろん個性は出せますが、あまり奇抜ではお仕事で使いづらくなってしまいますよね?

普段見えない「裏側」だからこそ、個性や好みを出せるところだと考えます。

 

例えば、一見シンプルな紺ジャケットが・・・・・・・

 

裾をめくると~!?!?

 

どうでしょう?ぱっと見よくあるジャケットですが、裏ではこんな大胆に遊べちゃいます。

 

シンプルな中に隠れた大胆さ・遊びというのも、粋ですよね~。

それに、着ている時はほとんど見えないので、これだけやっても意外と大丈夫じゃないでしょうか?

 

さて、肝心な新作はというと、

 

 

あくまで千葉店に入っている一部だけですが、こんな感じです。

実際はもっとありますし、店頭に無くてもオーダー出来ますのでご安心ください。

ちなみに、山中のイチオシはこちらです、

 

スケートボードをあしらったストリート感溢れるデザインです!

 

イチオシというくらいなので、スケボを嗜んでると思われそうですが全くそんなことはありません。。。

(過去に一度やってみたら、盛大に転んで傷だらけになりそれ以降怖くてやってません・・・笑)

じゃ、なぜこれがおススメというと、

元バンドマンで西海岸系のポップパンクなどを学生時代に聞いてきた人間としては、なんとも懐かしく愛着が湧くからです。(わかる人にはわかるはずです・・・)

 

凄く個人的な理由ですが、裏地を選ぶ理由はそれでいいと思います。

「愛着が湧く」「懐かしい」「好きなもの」

どれも凄く素敵な理由じゃないでしょうか?

鳥が好きな人は鳥モチーフ、なんとなくこの柄気に入ったな~というのがあればそれが正解です。

 

お仕事で着るスーツやジャケットに、そんな「遊び」を入れられるのがこの裏地です。

大人だから出来る遊びですね。

ぜひとも、皆様も裏地で「大人な遊び」楽しんでみませんか?

ご来店お待ちしております。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ビッグヴィジョン千葉店

11:00~20:00

火曜日定休  (※祝日の場合営業いたします)

043-222-1131

詳しくはコチラをご覧ください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ