温かくて丈夫なツイードいかがでしょう?/改めて吟味してみる👀

温かくて丈夫なツイードいかがでしょう?/改めて吟味してみる👀

こんにちはー!

やっとお天気回復の本日も元気に営業中、ヨドバシ横浜店です🌞

 

 

冬の雨はなかなか辛い。ここ数日、本当に寒かったです。相変わらずおでんと鍋の繰り返しです。葉物野菜、安いですしね。今しっかり食べないとです。

 

 

もう12月。当店は例年通り年末年始通して営業(予定)です。

 

営業状況についての詳細は、後日追ってご案内させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ!

 

 

 

一スタッフとして、初売りに備えてアップを始めなければ!……と、そんな思いで、とりあえず気持ちを整える為に、年末までに済ませたいことに手をつけるべきなんですが。

 

 

お家の大掃除とか、皆様どうですか??やる気満々でいろいろご用意始めてらっしゃいますか?わたしは結局まったく進んでません。

 

仕方ないから掃除は後回しにして、まずは手元からだな、ということで……データが大変なことになってるスマホを何とかしなければと(主に写真)、さっさとPCにバックアップしなきゃー…と用意は始めたものの、あれこれ脱線して手が止まる…笑

 

さっきまでやる気満々だったのに、なぜ動画を見始めた…とか。人間そんなもんでしょうか。

 

 

データなど…はかないものなのに…。うっかり飛ばしてしまったり、水没したり…なぜかクラウドに同期されてなかったり。

 

一瞬「ウッ…😇」となった、方々。きっと同じ苦い経験をされていますね。来年も共に強く生きていきましょう。

 

 

 

さて、それはさておき。

 

数日前、店長と店頭にてハリスツイードに関するお話をしていましたら、直後にご来店されたお客様より「ハリスって、どんな感じですか…」とご質問いただきました。

 

なんというタイミング。

 

 

ということで、改めてどんな雰囲気か載せますので、よろしかったら写真をご参考に。

 

 

ご来店いただければ、現物をすぐにご確認いただけますので、お気軽にお立ち寄りくださいね🎵

 

店頭のジャケット&ベストです↓

 

 

 

 

 

今年に入ってからも、ちょこちょこご紹介させていただいてはおりますが、ツイードやフランネルのような「見たまんまの暖かい生地」は、やはり実際に寒くなってからの方が、お客様の反応を直に感じられますよね。

 

 

「寒くなれば温かそうな物に目が行くようになるんだから、そりゃ当然でしょ~」と思われるかもしれませんか、その当然がありがたいものです。店頭スタッフとしては。

 

服飾の業界はいち早くシーズン先取り!という感じで、世の中のサイクルと感覚の一部を引っ張って回す役割も担っていると思います。

 

 

需要に遅れないように早め早めにご用意しているので、反応いただく機会が日毎に増えていくのをハッキリ感じられると、それはストレートに嬉しいものだと思います😆

 

 

 

 

「欲しい!」と思ってくださった、そのシーズンの内に着れることも大事ですが、ハリスのように丈夫で年月が経つほど味わいが出てくるような商品を、寒くなってから思い立って「改めて吟味する」のも楽しいですよね。

 

以前、ハリスをピックアップした記事にてご紹介させていただきましたが、ちょこちょこお手入れしながら大切に着ていただければ、十数年~何十年着られます。柔らかい裏地が先に痛んでくると思いますが、裏地は張り替えられますよ。

(納期長めにいただくので、大きなお直しはオフシーズンに◎)

 

店頭に生地サンプルご用意しております。お声がけいただければ、ご案内・在庫状況の確認をさせていただきます。

 

 

 

 

 

ハリスツイードは暖かい上に、気軽にコーディネートを楽しめます。

 

↓ ちなみに店長がハリスのベスト(私物)を出してきて「こんな感じ」と着てくださったので撮りました…笑

 

 

 

 

「この生地ですよ」とサンプルも共に。

 

 

 

 

ベストはスーツ用のベストと同じで、背中は「裏地用の生地」を使います。 ( ↑ 店長の斜め下からショット参照 )

 

……が!有料で表地と同じ生地でお仕立て可能ですよ。

 

「しっかりとした防寒具としても着たいんだよ」「背中も好きな生地に包まれたいんだよ…!」というお客様はご安心くださいませ。

 

 

ツイードに関しては、ハリス以外にもおススメの生地ご用意しておりますので、併せえてご案内させていただきます💡

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております✨

 

 


 

 

当店は年中無休ですが、当面の間、営業時間を短縮しております。

 

open 10:00 ~ close 21:00

 

お客様には引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ビッグヴィジョン ヨドバシ横浜店
 住所  〒 220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 マルチメディア横浜7
 電話  045-290-4561
 営業時間  10:0021:00 (年中無休) ※短縮営業中
 ヨドバシ提携駐車場  横浜駅西口地下駐車場 横浜駅第二駐車場(立体) ※谷川ビル提携終了
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ