ジュエリーのような…★

ジュエリーのような…★

こんにちは!
曰比谷店の伊藤です(^∇^)
暖かくなったり寒くなったりで、気温の差が激しい日が続いておりますが、
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
今回は小物のご紹介です♪
カフリンクスとネクタイピンです!
★TATEOSSIAN(タテオシアン)
★THOMPSON (トンプソン・ロンドン)
2ブランドを取り扱っております。
☆TATEOSSIAN★

タテオシアンは
イギリスのジュエリーブランドで、クウェート出身のジュエリーデザイナー
ロバート タテオシアン氏が1990年に設立しました。
独創的でジュエリーをも思わせるきらびやかなデザインが特徴的なブランドです!
☆THOMPSON★



トンプソンはタテオシアンのデザイナーチーフであったパラグアイ出身のアリエル・トンプソン氏が立ち上げたアクセサリーブランド。
エキゾチックでユニークなデザインがトレードマークです!
カフリンクス、俗称カフスは800年前の17世紀のフランスに始まったとされています。
当時は袖の装飾としてレースやリボンなどを使用していましたが、
それらの変わりに金や銀の釦(スリーブボタン)を金属製の鎖でつないだようなもので止めるようになったのが、
カフリンクスの起源といわれています。
当時のカフスはもっぱらハンドメイドで上流階級の人達の間で使用されていましたが、産業革命により大量生産が可能となり一般の人達にも浸透していったそうです。
カフスの歴史も長いんですね!
コーディネートのポイントとして、キラリと光るカフリンクスで合わせてみてはいかがでしょうか(^q^)
ギフトにも最適です★
皆様のご来店お待ち申し上げております★

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ