オーダーを楽しんでくださるKさん

オーダーを楽しんでくださるKさん

Kさん「ジャケット作ってみたいけど鈴木さんいます?」

鈴「おりますとも~~!」

ってことで採寸予約いただきました(*’▽’) ワーイワーイ

 

 

 

お仕事はスーツでもなんでもOKのKさん。

でも今回は

いかにもスーツって感じじゃなくて~

あまりかっちりしてなくて~

でもラフすぎなくて~

普段にも着れるような~

そんなご要望でした。

 

 

 

 

 

いろいろ生地を見て頂いた結果、

うっすらヘリンボーン織のストレッチウールの生地になりました!

 

 

 

そして、ジャケットだけでお作りしても良かったのですが、上下あったほうが着回ししやすいんでないか?という結論で上下のご注文!

 

 

 

 

 

 

こちらの写真はジャケットのみですが、普段着るならインナーにニット着てジーパンで合わせてもOKですよね!

 

 

 

ちなみにスカートの型はタイトスカート。

お仕事の日はパンプス、お休みの日はブーティーとかショートブーツもいいですね!

 

 

 

 

裏地も可愛いの選んでくれましたよ!

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

衿穴や袖口の切羽の色をパープル系にしたので裏地のカラーとも相性◎です!

 

 

 

 

遊びの効いたボタンにしたりステッチを通常より内側にしてみたり(オプションいっぱいや~)

前回作っていただいたロロピアーナのスーツより一段カジュアル感でたと思います。

特に裏地と色糸はオーダーらしくて楽しい所ですね!

 

 

 

※仕上がり写真はブログ掲載の許可いただいております

 

 

 

第二部ではKさん着用編をお届けしまーす(*’ω’*)

名古屋錦三丁目店 スズキ

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ