秋冬に活躍間違いなし!

秋冬に活躍間違いなし!

いつもビッグヴィジョン千葉店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

千葉店、山中でございます。

 

台風も去り気持ちいい晴れ模様ですね!

緊急事態宣言も明けたので、電車内や千葉の街にもだいぶ賑やかさが戻ってきたように感じます。

まだまだ油断は出来ないですが、ちょっとずつ日常を取り戻していきたいですね!

 

さて、10月に入りもう半月もすれば気温も下がり秋冬の装いを楽しめる時期です。

そこで今回は、着心地はもちろんのこと見た目にも暖かな生地をご紹介いたします。

 

ロロピアーナsuper1130’s

 

ロロピアーナと聞くと、艶感の強いオーストラリスが人気ですがこういった起毛感のある素材もございます。

艶感は少なくなりますが、色の発色の良さや生地の柔らかさはロロピアーナらしい美しい素材です。

 

こちらは、カノニコ社の起毛素材です。

カノニコと聞くとやはりロロピアーナのような艶感のある生地がイメージされますが、このような起毛素材も実は数多くあります。

こちらも、イタリアらしい色鮮やかでファッション性が高い生地が多いです。

 

私は、この起毛素材が好きで数着仕立てておりまして、毎年これからの時期にはヘビロテしてしまいます。

起毛素材の秋冬らしさを生かすため、色もダークブラウをチョイスしてWベストを合わせて落ち着いた印象をイメージして作りました。

もっと冬に近づいたら、ウールネクタイを合わせたり気分によっては黒のタートルネックを合わせて外しを効かせるのも合いそうですね。なんだか、これからの季節が楽しみになってきましたよ~。

 

私はカチッとしたスーツで仕立てましたが、もっとカジュアルに着たい方は(ジャケット・スラックスの単体使いなど)

ゆったりしたサイジングにして、ポケットをパッチポケット(外付けタイプのポケット)などにしても面白いかもしれません!

 

 

こういった素材は、着ていてとても暖かいのも魅力です。

特に私は極度の寒がりなので(夏は極度の暑がりといってたいましたが・・・)この保温性はありがたいですね。

12~2月の真冬にはかなり助かります。

見た目は重そうですが、着てみると意外とそんな事は無いですし、柔らかい素材感なのでゴワゴワした感じも全くありません。

むしろ、柔らかくて気持ちがいいです!

スラックスがチクチクするということもございません。

オシャレで着心地も良い素材ですので、ぜひともこの秋冬はフランネル素材をお試しください!

 

※なお、ご紹介した素材は着数に限りがありますのでお早めのお仕立とご寸法によっては一部オプションをお受けできない場合もございますのであらかじめご了承ください。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ビッグヴィジョン千葉店

11:00~20:00

火曜日定休  (※祝日の場合営業いたします)

043-222-1131

詳しくはコチラをご覧ください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ