トレンドセッターは必見!この秋注目のオススメディティール

トレンドセッターは必見!この秋注目のオススメディティール

 

 

こんにちは、名古屋駅前店の丹羽です。

 

 

最近は不安定な天気が続きますね。季節の変わり目という感じがします。

 

よく季節の変わり目や悪天候の日に体調が乱れやすいと言いますが皆様はお元気でしょうか?

 

とはいえ朝晩は随分と涼しくなり過ごしやすくなりました。これからは徐々に秋冬にまつわる情報を発信していけたらと思います。

 

 

 

 

今回はお客様仕上り品のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲幅広のウエストの持ち出しにボックスタックとオーダーの醍醐味詰め合わせです。

 

 

 

 

 

 

 

O様がお選びいただいたのはスラックスを三本、それぞれディティール際立つ仕上がりとなっており遊び心のプロダクト化といったところでしょうか。素敵です。

グルカパンツを思わせる随所のこだわりは現在のファッションシーンとリンク。ミリタリー顔アイテムがメンズ市場において空前のトレンドの波が来ているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ワイドブームとは言えボックスタックは中でも少数派。ここで抜きんでる事が出来そうです。

 

 

 

 

 

 

 

これから紹介するスラックス含め三本とも少しづつ寸法とディティールを変えていっています。このベージュのチノはこのボックスタックがポイント。比較的名古屋駅前店ではトレンドのタック入りを早い段階から推奨してきてはおりますがボックス型は稀有です。このブログをご覧になって試したくなった方は是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲お次は2タック。曲線美の光るインタックで腰元にブリティッシュ風味を加えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

二本目はペールベージュに2タックでインタック仕様にしとてもマイルドな印象を目指しました。

アウトタックを選ばれる方が多く、選ばれた皆様なら感じているかもしれませんがどこか鋭い印象を持たれる方が多いと思います。インタックは逆で腰回りを丸く柔らかく見せてくれることにより、向かい合う相手に優しい印象を与えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲スニーカーではなく革靴を合わせるのが旬。私服もドレッシーさを出すのが大人の着こなしの最前線です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今現在は秋物を着たいけどまだ日中は暑い…といったケースが多いと思われます。そんな時は▲スタイリングの様にカラーだけ秋冬感を取り入れるだけでも夏らしい半袖スタイリングも重厚感が増し涼しげだけど秋らしさを忘れないものになります。是非お試しあれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

▲最後はシアサッカー生地。リラックス感ある生地だからこそ裾はしっかり絞りメリハリを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲シアサッカーはリラックスして纏うのがマナー。軽やかさ感じるサイジングで仕立てましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアのファッションの祭典、ピッティウォモ(PITTI UOMO)でここ数年見かけるのがグルカパンツをイメージしたゆとりのあるサイジングに腰回りの幅広の持ち出し等装飾の施されたスラックスがオシャレメンズ達の間でホットコンテンツとなっており多くのスナップで見受けます。

今回お仕立て頂きましたスラックス三本ともその潮流を意識したものになりました。名古屋のドレス界隈でも少しづつ流行りだすことを切に願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲今回撮影にご協力いただきましたO様、そして同じくトレンドを意識し感度高いスラックスをお仕立て頂いたY様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回沢山の撮影にご協力いただいたO様ありがとうございました。

自身のスラリとした体型も相まってただ大きいだけのスラックスではなく丁寧なこだわりが随所に見える仕上がりになっております。良く似合われていて素敵です。

 

そして今回共にご来店いただき同じくファッション感度の高いスラックスを選んでいただいたY様もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

日本ではトレンド・オシャレの聖地が東京とはよく言いますが私個人的にはアンテナを張ったお洒落への飽くなき精神を持つ人が集まれば場所は関係なくそこがトレンドの中心になると信じています。

ブログをご覧になっていただいた皆様も雑誌やSNSで気になるスタイリングがあれば是非私共にお伝えください。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

提携駐車場はこちら↓

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ