合わせやすく、被りにくい、2021AW新作ネクタイが入荷

合わせやすく、被りにくい、2021AW新作ネクタイが入荷

 

 

 

こんにちは、春日井店の丹羽です。

 

 

本日は二十四節気の一つ、処夏(しょしょ)。私も暦のことは詳しくは存じておりませんが、ようやく暑さの峠を越えたといわれるのがこの処夏らしいですね。

 

8月もあと一週間ほどで終わり9月に入ると響き的にも秋がきたという感覚になりますね。

 

 

私はこの夏、人気の多い屋外への外出は避けプライベート時に活動させていただいているイラストの作成や友達が運営するブランドのモデルなどあくまでも一個人の素人によるクリエイションなのでボランティアの範疇には収まってしまいますが休みの日はそのように過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲こちらは私が個人的に仲良くさせてもらっているショップに提供したイラスト作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に足を運んでいただけるお客様の中にはスーツやワイシャツを仕立てに来るとは言え、仕事や家庭のことは一旦忘れてオーダーをしながら趣味趣向の話、そして非日常に浸りながらプライベートの話をしたいという方もいます。そんなときもちろん仕立てる洋服の話からは必要以上にぶれることはなく…という形にはなりますが私はより一個人としてちょっとしたお話ができれば嬉しいなと思っています。

 

今週も月曜日がきました。皆様とお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、毎度前置きが長くなってしまい申し訳ございません。

最初の季節の話に戻りますが、現在店頭ではスーツの生地を始め2021AWのアイテムを中心に新作が入荷してきております。

 

その中でもやはり目を引くのが新作のネクタイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲秋冬は大きめの柄、スモーキーな色味がキーワード。複雑なデザインが少なくトライしやすいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回リリースされたネクタイの特徴としてはスーツのトレンドがアースカラーというのもありブラウンやベージュ、グリーンなどのラインナップが多く見受けられます。(もちろん定番のネイビーやグレーのVゾーンにもよく馴染んでくれます)

なかなかスーツをトレンドで染めるのが難しい…というのが我が国のビジネスシーンの難しさではありますがとはいえ興味がある、半歩踏み出してみたいという方は是非ネクタイ等小物からスタートしてみてはいかがでしょうか。

 

また、アースカラーのトレンドも一段落を済ませようとしておりアンテナを張っている人の中ではそろそろ定番になりつつあるのも事実。

実は最近私が気になるのはペールカラー(淡い色)やスモーキーカラー(くすんだ色)がこれからよりでてくるのではないかと予想。今回入荷したネクタイの中でもくすんだ配色が愛おしいものがいくつかあります。

 

 

 

 

 

今や10月頃までノーネクタイでも良いという会社は増えたかと思いますがちょっとした気分転換をしやすいのもネクタイの良いところ。

 

少し体感温度は上がるかもしれませんが気分も上がること間違いなしなので是非皆様店頭で実際にご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店BLOGを最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

BIGVISION名古屋春日井店ページはこちら

TEL 0568-83-6252

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ