厳選したいタイムレスなスーツ。ネイビー生地の万能性

厳選したいタイムレスなスーツ。ネイビー生地の万能性

 

 

 

こんにちは、春日井店の丹羽です。

 

 

数日前までは名古屋のエリア全体で店舗の夏期休暇をいただいておりその間、皆様にはご不便をおかけいたしました。

お盆休みは皆様どのようにお過ごしなられましたか?

今年のお盆は後半からずっと天気に優れませんでしたね。それが現在進行形で今も続いている訳ですが…

 

私はこのご時世というのもあり実家に帰ることくらいがメインにはなりましたが地元三重は名古屋と比べまだ涼しいなと感じました。やはり名古屋の暑さは日本屈指かもしれません。

 

 

 

 

 

まだまだスーツを着ることにしんどさを感じる季節ではございますがそろそろ秋冬の自身のスーツについて検討してみてください!

 

 

今日はお客様の仕上がりスーツのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲この夏はペントハウスのネイビーストライプに決まり。U様ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回U様がお選びいただいたのはペントハウスのネイビーのストライプ。スーツの業界ではネイビーの無地やストライプの人気が高く、=タイムレスなベーシックになりうる。ということでしょう。

なのでそれゆえ生地選びを慎重になりたいのもこの二つ。

 

サイジングはもちろんのこと表に配置されるボタンを含めたディティールは極力基本に忠実に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲何でも来いなネイビーだからこそジャッジできる華やかな裏地をチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲表は基本に忠実にとお伝えしましたが、では裏地は?となったときに大胆さを発揮しても許されるのがネイビースーツの懐の深さ。同系の寒色との組み合わせももちろんですが暖色系で合わせても華やかさUPでお洒落をしやすいです。

今回はボルドーのペイズリー。表のストライプの配置が細かいので裏地の柄配置は間隔のあるものかいっそ大きめの柄裏地を選んでみてください。

柄の強弱をつけてあげることがパターンオンパターン※のマナーと言っても過言ではないでしょう。

 

※柄に柄を重ねること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲上下で纏うとネイビースーツはこんなにも美しい。夏場でも清涼感溢れる着こなしで目視-1℃を体感してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

U様が持つ爽やかさが今回のお選びいただいた生地と相性が良く、本人も交えたトータルコーディネートが正解と呼ぶにふさわしい着こなしとなっています。とてもよく似合われています。

 

U様、撮影のご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

…実はU様は数日前のブログでも撮影の許可をいただいておりまして、そのときの内容がオーダースーツの採寸風景を紹介というものでした。そのときのスーツがもう仕上がってきたと思うと時の流れの早さを感じますね。

 

敷居の高さはどこから?ハウツーなオーダー風景をご紹介

▲そのときのブログのリンクはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店BLOGを最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

BIGVISION名古屋春日井店ページはこちら

TEL 0568-83-6252

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ