オリンピックあるある & ご新規のお客様スーツ紹介!

オリンピックあるある & ご新規のお客様スーツ紹介!

こんにちは!

ヨドバシAkiba店 渡辺です(^^)

 

 

オリンピックが始まりましたね。

(開会式は明日ですが…)

 

以前、2006年に開催されたトリノオリンピックの公式ユニフォームを製作した事があるので、毎回始まるとなんだかんだ注目して見てます。

 

どんなデザインだったのか?

気になった方はコチラをクリック!

 

 

ん?

 

トリノオリンピック??

 

どんな大会だったっけ???

 

日本🇯🇵メダル🏅何個取ったっけ????

 

 

と思われるのも当然です。

なんせ15年も前の出来事ですから…。

 

フィギュアスケートの荒川 静香選手が金メダル🏅を獲得したあの大会です!

イナバウアー流行りましたねー。

 

カーリング娘(カー娘)というワードが生まれたのもこの大会でした。

 

最終的に期待されていた他の選手は軒並み残念な結果に終わり、日本のメダルは荒川選手の金メダル1個だけというオリンピックでした。

 

 

当時は、

 

誰でもいいからメダル取ってくれないと、記者会見がないからせっかく頑張って作った公式ユニフォームがTVに映らない…。

 

自分が携わったオリンピックが、メダル0で史上最低のオリンピックなんて言われたら…。

 

なーんて事を思いながら、ハラハラして見てました。

 

荒川選手の金メダルは閉幕する1〜2日前だったので、とても安堵したのを思い出します。

 

 

今回の東京オリンピックは、さまざまな逆境の中での開催となりますが、人生を賭けて頑張ってきた

アスリートの方々には悔いのないよう、今までのいろいろな思いを出しきってほしいです!

You have come a long way

Everything is for today

 

 

 

 

 

さて、本日ご紹介致しますのは、

ご新規のK様!

 

 

CANONICOの生地で2着ご注文頂きました!

 

 

今回は先に仕上がった1着、ブラックのシャドーストライプをご試着。

 

 

今までは既製品を着ていらっしゃったのですが、どこか妥協しながら着ていたとの事。

 

 

今回初めてのオーダーでご納得の1着が出来上がりました!

 

 

 

マスク越しでも素敵な笑顔がわかりますね!

 

 

裏地は市松模様のブラウンをチョイス。

 

 

カッコいい!

 

 

裏地をこだわってみたいなーとお考えのみなさま!

 

渡辺のオススメは…

 

・柄裏地にチャレンジしてみたいけど、あまり派手派手にしたくない方

柄裏地の入門編としては、市松模様がオススメです

 

・いつもは表地と同色にしてるけど、たまには違う色にしてみたい、でもビビットカラーはちょっと抵抗が…

ブラウンの裏地はどの色とも相性が良く、シックかつオシャレに仕上がります

 

 

 

K様 撮影、ブログ掲載にご協力頂きましてありがとうございました。

2着目もお楽しみにー!

 

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

BIGVISION ヨドバシAkiba店

営業時間:10:30~21:00 年中無休

〒 101-0028

東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 地下1階

電話番号:03-5298-4821

アクセス

JR 秋葉原駅 徒歩3分

つくばエクスプレス秋葉原駅 徒歩3分

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ