唯一無二のキャラ立ちスタイリング!最旬生地のご紹介

唯一無二のキャラ立ちスタイリング!最旬生地のご紹介

 

こんにちは、春日井店の丹羽です。

 

 

つい昨日は日中も天気が崩れ湿度と気温の高い微妙な天気でしたね…。

 

私は通勤の際、勝川駅まで電車で向かいそこから徒歩で約20分かけて店舗まで来ていますが大雨の日はそれだけで服がベタベタになってしまうのでたまらないですね。

この時期徒歩で来店される方はどうかお気をつけて。

 

この時期洗濯物が増えるので扱いも気をつけていきたいところ。

特に洗濯機に洗濯物をため込むと洗濯槽にばい菌が繁殖してしまいやすくなるのでなるべく別に用意した洗濯物カゴにいれその日でた洗濯物は遅くても24時間以内に洗ってしまいたいですね。

(上記は一部手順ですが怠ると生乾き臭など不快さの原因にもなるので注意!)

 

 

 

段々と季節も夏に向けて暑い日も増えてきています。

洗濯の話ももちろんですが夏といえばシャツ。

 

今回はどちらかというとビジネスよりカジュアルよりなアイテムが仕上がってまいりましたのでご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲こちらはフラワーモチーフの総柄シャツシンプルにジーンズなどで合わせたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲こちらも花柄ですがベースが黒色なのでメンズにとってもFUNな一着。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は二着とも花柄&総柄。

ぱっと見はシンプル好きな方からすると少しハードルが高く感じる人も多いでしょう。

ただ夏場はアウターの枚数も減りビジネスにしろカジュアルにしろシンプルな装いになっていくのでここは一つ華やかな柄物をチョイスし気持ちも上がるようなコーディネートをオススメします。

 

 

よく出る懸念としては「これって若すぎないですかね?」という質問をお聞きしますがもしそういったヤングさが気になる方はまず柄物でも細かめのものから試してみてください。

スーツでも柄が細かければ細かいほど格式の高い印象を受けるのでまずはそこから試してみましょう。

 

そして大柄を着てみたい方は生地の色が濃いものをチョイスしてみてください。

これも同じでスーツでは明るいものから黒に近づくほどフォーマルとされるので是非意識してみては?

(実際百貨店の紳士服エリアでは黒や濃紺のウェアーの人気が高い)

 

大人なファッションを楽しむならカジュアルでもドレスの要素を意識するのがポイントです。

 

是非当ブログをご覧の皆さまは参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は文章比率が高くなりましたが当店BLOGを最後まで読んでいただきありがとうございます。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

BIGVISION名古屋春日井店ページはこちら

TEL 0568-83-6252

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ