夏を快適に過ごせる素材~クールドッツ~

夏を快適に過ごせる素材~クールドッツ~

ビッグヴィジョン千葉店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

店長の山中でございます。

 

6月もスタートし、いよいよ夏物が必要な時期になってまいりましたね。

晴れた日は半袖でも少し暑いくらいですがまだまだ序の口で、

本格的に暑いのはこれからです。(考えただけでも汗が出てしまいそうですね。笑)

クールビズでノーネクタイ・ノージャケット、加えて半袖でも暑くてきついのが日本の夏。。。

いっそ短パンでも履ければもう少しはマシになるのでしょうが、

さすがにお仕事に短パンは履けないですよね???

シャツのようにパンツは丈を短く出来ないので、素材で通気性を高めてみてはいかがでしょうか?

 

そこで、今回はクールドッツという素材をご紹介します。

 

よ~く見ていただくと、細かい穴があいてるのが見えますか?

ぽつぽつとしたのは柄ではなく小さい穴です。

 

穴があいてるので、もちろん通気性が抜群です。

パンツの中に熱がこもりにくくなるので、これは快適間違いなしですね!!

 

穴があいてると下着が見えてしまうのでは??と思われた方!

ご安心ください!もちろんそのあたりもうま~~く考えられてます。

 

このように付属品もしっかりとついてますので下着が透けちゃう心配もございません。(しかし、極端に派手なお色の下着は注意が必要かもしれません。)

パンツの裏側に手を入れてますが肌色が透けてません。

この部分はパンツの裾近くなので先程のような付属はついていないのですが、

それでも透けないので生地自体にも透けずらい秘密があります。

 

パンツはもちろんですが、ジャケット単体でお仕立しても良い感じです。

急な来客や訪問など、どうしても上着を着るシーンもお仕事をしてるとあるかと思います。

また、冷房で体が冷えた際にちょっと羽織るのにもいいですし、

職場のロッカーなどに1着置いておくと重宝します。

同じ素材で上下を作って、カジュアルセットアップとして普段使うのも良さそうですね!

 

 

 

コロナもまだまだ落ち着かずマスクと過ごす夏になりそうですので、

パンツくらいは通気性良く快適にして、暑い夏を乗り切りましょう!!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ビッグヴィジョン千葉店

11:00~20:00

火曜日定休  (※祝日の場合営業いたします)

043-222-1131

詳しくはコチラをご覧ください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ