自然界の色への賛美。柔らかい印象の為のコツ

自然界の色への賛美。柔らかい印象の為のコツ

 

お久しぶりです、春日井店の丹羽です。

 

 

名古屋エリアはゴールデンウィーク期間中休暇をいただいておりました、こちらのブログの更新も久しぶりになります。

 

皆様はゴールデンウィークはどのようにお過ごしになりましたか?

去年はステイホームやZOOM(オンライン)飲み会などコロナの緊張感の中工夫し楽しもうという流れがありましたが今年はずるずると過ぎていったような気がします。

 

 

私は地元三重でゆっくり過ごすことにし、なるべく声を出さないであろう施設に行きました。

 

世界のルーヴル美術館の唯一の姉妹館、ルーヴル彫刻美術館へ行きました。

 

なんと三重県の津にあるんです。その事実もなかなかの驚きですが、その内容のケイオスっぷりも凄い。

美術館の外観から巨大なミロのヴィーナスがお出迎えやなぜか一緒にいる自由の女神などシュールすぎる内容になっております。

 

興味のある方は是非観に行ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが今回はお客様の仕上がりスーツのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

▲写真では分かり辛いですがグレー地にグリーンのウィンドーペン柄が入ります。M様撮影のご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回M様がチョイスされたのはペントハウスのグレンチェックにグリーンのウィンドーペンがほんのりとはいる柄になっております。ブログタイトルにもさせていただいたように柔らかい印象にするのには我々が普段から目にしている自然色の活用がポイントかと思います。

 

グリーン自体が色彩心理学的に見る人に癒しや安らぎの効果を与えるという効果が期待できるので是非とも取り入れていきたいですね。

 

M様は肩回りがしっかりされているスポーツマン体型の要素がある方なので重たい色のスーツよりも柔らかい色合いの生地を合わせるとより良く見え方が変わってきます。

 

このブログを読まれている皆様も特に身長が一般的に見て高い人やガッチリされている方は是非参考にしてみてください。

 

 

 

M様も撮影にご協力いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク休みも終わりお店も稼働しております。

これからの夏に向けてスーツをお考えの方は是非ご来店くださいませ。

 

 

皆様にお会いできるのを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BIGVISION名古屋春日井店ページはこちら

TEL 0568-83-6252

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ