愛しのラグジュアリー感覚。この春知りたいドレープの美しさ

愛しのラグジュアリー感覚。この春知りたいドレープの美しさ

 

こんにちは、名古屋千種店の丹羽です。

 

最近は決算セールがスタートしたのもあり名古屋の各お店に出入りさせていただいている身としては日々忙しく年度の始まりに向かっていっているような、そして春の綺麗に晴れた日は陽気な気分…というよりはどこかさみしい気持ちになるのは私だけでしょうか。

 

今回はお客様の仕上がりスーツの紹介です。

 

 

 

 

 

 

▲ワイド目のストライプに傾斜のある腰ポケット。シャープな印象をとことん突き詰めています。A様撮影のご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

A様が今回チョイスしていただいたのロロピアーナのフォーシーズン。世界中から愛されるロロピアーナの生地ラインの中でも定番にあたるフォーシーズンは名の通り四季に対応できる生地で(我が国では進んだクールビズと湿度により少し着用ハードルは高いかもしれませんが…)特に現在肌寒さの残る春には心強い生地の厚みと見た目のラグジュアリーさが両立されている優秀生地です。

 

 

 

 

 

 

 

▲そして注目がダブルのベスト。特にこれからスーツを着ていくユース世代にとっては新鮮に、かつクールに見えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ベスト、ジャケット裏地共に今回はワインレッドのチェーン柄。素材はキュプラで袖通り良しのビジュアル良し、意外性良しのハットトリックです。

 

 

 

 

 

今やファッション業界のムーヴメントとしてクラシック回帰があげられますがドレス業界ではスリーピーススーツやダブルスーツの需要の高まりを肌で感じます。

今回撮影にご協力いただいたA様も自身が高身長というのもありダブルのベストが間延びし野暮ったいという印象にならずネオ・クラシックを体現していただいております。

 

これからクラシックに触れてみたいというユース達にもとても良いモデルとなってくれました。

A様撮影のご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

▲千種店ではテーブルを囲い腰を据えて仕立てるスペースもあります。A様のお連れ様に撮影していただきました。

 

 

 

 

 

 

綺麗に仕立てられたスーツは立ち姿以外もエレガント。本来は仕立てられたA様と山田店長をこの構図で写したかったのですがスナップ撮影隊の私が図々しく入り込んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

【定期】この記事をご覧の皆様へ。今後も仕上がりスーツのお渡し時、お時間さえございましたらスナップ写真の撮影のご協力をお願いします!何卒よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

ビッグヴィジョン名古屋千種店

営業時間10:00~19:00(木曜定休)

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ