意識するのはトータルコーディネート、自身に合うスーツを探して

意識するのはトータルコーディネート、自身に合うスーツを探して

 

こんにちは、春日井店の丹羽です。

 

 

早いもので二月もすでに三分の二が過ぎようとしていますね。

春らしい暖かい日が続いたと思えばまた寒い日々が戻ってきたりと曖昧な月でもあるのかなと毎年思います。

 

そして春といえば入学や卒業、就職、引っ越しなど生活環境が変わり出会いと別れが付きものといったシーズンかと思います。

そんな場で着用が想定されるのはスーツ。皆様これからに向けての新しいスーツの準備はできましたか?

 

今回はそんなシチュエーションでスーツをお召しになる方のスーツの仕上がり写真のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

▲バスト回りが筋肉質なS様が選ばれたのはストライプのスーツ。シャープさがプラスされる為組み合わせ◎

 

 

 

 

 

 

ネイビーやストライプといった色柄は数ある生地の中でも定番寄りではございますが、S様のように首回りや肩回りが筋肉でガッチリされている方はビジュアルにシャープさが加算され納まりが良くなるため積極的に取り入れていきたいところ。

ワイシャツやネクタイでも気軽に取り入れれる色柄ではありますが、布面積の多いスーツで着用できるとより効果的です。

 

 

 

 

 

 

▲画像では伝わり辛いですが今回の生地はブルーとパープルのオルタネイトストライプ。S様撮影のご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

異なるカラーが混じるオルタネイトストライプのスーツは一見コーディネートを組みにくい…という方もいらっしゃると思いますが、その使われているストライプの色と同じ色のネクタイやシャツを使いVゾーンを作っていくのがセオリーです。

逆に沢山の色を盛ってしまうとどこか落ち着かない印象にもなってしまうのでそこは組み合わせる本人のセンスの見せ所です。

 

 

 

 

 

 

▲今回顔出しNGのS様、私の方から無理を言って後ろ姿の使用はOKをいただきました。本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

スーツに合わせヘアーサロンに行き髪型を一新されたS様。とてもクールな仕上がりで私も短髪にした際には是非真似させていただきたいです。そして今回撮影にご協力いただきありがとうございました。

 

 

私も常々思うのが新しい装いを準備する際には着るものとそれを着る自身の身だしなみを整えるのが良いと思います。

 

何もがっつりと髪型を変えなさいというわけではなく整えてもらうだけでも気持ちが上がりますし、これが世間でいうトータルコーディネートかなと自分は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BIGVISION名古屋春日井店ページはこちら

TEL 0568-83-6252

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ