スタッフが厳選!新作で魅了されたネクタイは?

スタッフが厳選!新作で魅了されたネクタイは?

こんにちは、春日井店の丹羽です。

 

もう各店のBLOGをご覧の方はご存知かもしれませんが、BIGVISION各店に新作のネクタイが続々と入荷してきております。

 

 

なので入荷のお知らせは一旦ここまで。

その中でもスーツフィッターが気になる色柄を今回はピックアップ。

組み合わせのプロ達ならでは注目点と共にご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

▲定番のレジメンタル。トレンド気分を盛り上げるアースカラーの組み合わせがバイイングポイント。

 

 

 

 

 

まずは定番のレジメンタル。そもそもレジメンタルタイはルーツを辿ると「軍服、連隊」という意味があり、その昔のイギリス陸軍が連隊ごとに異なるカラーの斜めストライプを着用するようになりました。

現在ではこのドレスシーンでも最もポピュラーな柄としてビジネスの場でも親しまれているだけに「固い、真面目」なイメージを持たれる方が多いと思います。

 

今回私がこのネクタイに注目したのはそのイメージとは別にどこか柔らかくくつろいだ印象が愛しくなったから。

現在ファッション界におけるトレンドはアースカラーがしばらく続いており注目されている方も多いと思います。

このネクタイはそんな要素を含んだ全方位敵無しの素敵アイテムです。

是非あなたのクローゼットコレクションの仲間にいれてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

▲お洒落中毒のメンズ御用達!新柄配置のペイズリー、これがまたクール。

 

 

 

 

 

 

 

Vゾーンに一癖いれるのなら外せないのはペイズリー柄。私が肌で感じるのはとにかく男性のお客様からの支持の厚さ。なぜ男性はペイズリー柄に魅了されるのか?あくまでも予想の範囲にはなりますが草花や曲線をモチーフにしたペイズリーの形はミドリムシなどの原生動物、胎児、生命の魂など生命力や霊魂と例えられることが多いです。

どことなくスピリチュアル、どことなく纏った謎めいた空気感が探求心旺盛な=お洒落好きな男性を刺激するのではないかと思います。

 

今回この一本をチョイスした理由としてはカーキのペイズリーというとことんまで突き詰めた男くささ、そのストイックなビジュアルは定番のソリッドタイ(無地)やレジメンタルでなくとも手堅いシーンでの活躍が期待できるからです。

 

 

 

 

 

 

今回はこの二本を紹介しましたが、ネクタイは本来人の首元に結ばれてこそよりその美しさと真価を発揮します。皆様も気になるネクタイはまず手に取って一度結んでみてください。

鏡の前に立ったとき、いつもより気持ちの高まりを感じているあなたが立っているはずです。

 

 

 

 

 

 

 

BIGVISION名古屋春日井店ページはこちら

TEL 0568-83-6252

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ