温厚への近道 ~ブルーグレー~

温厚への近道 ~ブルーグレー~

もうすっかり新年です。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は年の瀬には厄払いを、年越しも無事にでき、あとは売上げさえあればの毎日です。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、先日(年末に)久しぶりにホテルへ泊まりました。

 

ホテルといっても、ラブホではなくライトなラグジュアリーホテルです。

 

そういう際はここぞとばかりに洋服やバッグなど、身なりを整えて(自分なりに)着て行くのですが、やはり見た目は大事と実感しました。

 

日本のみならず、階級社会の色濃いヨーロッパなどでもドレスコードをきちんと守るだけで扱いが全く違う形になるかと思います。

 

何を言わなくてもグレードアップや角部屋にしてくれたり、服はよくも悪くもいやらしいくらいがちょうどよくないですか。

 

スーツというのは衣装の中でも、着る人がその人なりに魅力的に見えるものです。

 

それ次第で見られ方が一転良く見える、それ次第で不思議と姿勢が良くなる。

 

そして相手や場への敬意を込めて着てもらう、その為に今年も張りきって営業していければと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、温厚への近道といっても、私が温厚じゃないので説得力もないですが、スーツの色柄でも特に優しく柔らかな色合いでもあります。

 

それがブルーグレーです。

 

スーツの定番でいえば<ブラック・ネイビー・グレー>

 

オススメしたいのは、ネイビーかグレーのスーツでほとんど着回されている方へ。

 

普段ネイビーの無地系が多いが、お洒落も楽しみたい、ビジネスでも着れて新鮮で違和感のないスーツが着たい。

 

そういう方へぜひオススメします。

 

クールでまとまりある印象であるネイビーと、落ち着きある柔らかなグレーを合わせた風合いは温厚な人柄へと変えます。

 

ぜひ次回、一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

さて、今年もお得なフェアやしょうもない日々雑感を投稿し、オーダースーツを通じてライフスタイルを豊かにするお手伝いを。

 

本年もご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申しあげます。

 

気持ちと免疫を前向きに。

 

 

 

--------------------------

オーダースーツのビッグヴィジョン http://www.big-vision.co.jp

大阪ドーチカ店:吉平

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目堂島地下街6号

TEL:06-6347-5070

営業時間:平日10:00~20:00 / 土曜祝日:10:00~18:00

定休日:日曜日

--------------------------

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ