スリーピースでダッシュ🏃💨

スリーピースでダッシュ🏃💨

こんにちわー!ヨドバシ横浜店です🍁

 

クリスマス商戦おせち予約と……と巷は賑やかな今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

 

コロナは収まらない、それでも変わらず歳末にはなるし、年も明けるということで。いろいろ計画を立てていらっしゃる方も多いのではないかと思います。。。

 

年末の大掃除など、毎年早めに終わらせようと思うのに、取り掛かるまでに結構時間がかかるんですよね。ついつい、別なことを始めたり、映画やドラマを観始めてしまったり…笑

 

 

ドラマと言えば、6年前くらいに放送していた、小説原作の「鳥の名前」を冠した某刑事ドラマ(ピンときた方はお察しください…笑)を某動画配信サービスで最初から鑑賞し直していたのですが、とにかく基本スーツ姿の男性ばっかり登場する訳で。公安とか警視庁とかセキュリティー会社とか云々…笑

 

放送当時は「カッコイイなぁ」程度に観ていた、俳優さん方のスーツ姿を見る視点、というか角度が、だいぶ変わったことに気づきました。

 

スーツ…というより服飾業界、まだ一年半🔰のわたくしでも変わるものなんだなぁとビックリ致しました…。以前にもそんな話をしたような気がしますが。自分自身で驚くものです。

 

 

スーツの雰囲気デザインVゾーンのちょっとした違いが、きちんと登場人物のキャラクター性を際立たせて、環境やら位置づけやらを演出しているんですよね。。。

 

スタイリストさんなど、専門の方がいらっしゃる意味が分かりますね……改めて考えると、責任重大です。。。

 

 

ただ、その某ドラマの場合はアクションが多く、別な意味でドキドキするようにもなりました。

 

 

   え、そのガッチリなスリーピースのままダッシュ…!?ストレッチは効いていない素材っぽいのに!?俳優さんガンガン走ってる…すごい…💦

 

   あ~…どう見てもウールの良い生地なのに、血のりがベッタリ……撮影用のスーツって使い捨てなんだろうか……いや、穴空いてる、使い捨てだ…😓

 

 

…と、話にまったく集中できないという…

これは、仕方ないです…笑

 

個人的に、吉●鋼太郎さんが役でお召しになってたスーツ&スタイルが一番気になりました。

 

グレイのピンストライプのスリーピース + ブルーグレイ?のストライプシャツ + ワインカラーのネクタイ +ケットチーフ(黒地?にカラフルな幾何学模様)

 

……気になる方は、ググってくださいませ…笑

 

商店街のアーケードの屋根を突き破って落下したシーンの画像がわりと出ます。。。

 


 

 

今のシーズンは、やはりベストを含めたスリーピースのご注文が多く、店頭の見本さん方も基本スリーピース着用にて皆様をお出迎えさせていただいております✨

 

 

ご好評いただいております7Daysオーダーでも、もちろんご注文可能です!

 

ベストは、セットなら10,000円~承っております(単品12,000円~

 

ダブルは+1,000円、衿付は+2,000円となります。デザインが多数ございますので、お気軽にお声がけいただければ店頭にてご案内致します。

 

 

背中は基本的にジャケット裏地と同じ生地です。華やかめな裏地をご希望のお客様は、更に個性を主張することが可能です…!!

 

背にある尾錠(ベルト部分)は、付けても付けなくても無料ですので、お客様のお好みでお選びくださいませ。

 

 

ヨドバシ横浜店土日9:30~22:00の営業でございます🎶

 

営業時間が長い分、生地やデザインをゆっくりご覧いただけると思います。

スタッフ一同、皆様のご来店を待ちしております✨

 

 

ヨドバシ横浜店

徳永

 

 ビッグヴィジョン ヨドバシ横浜店
 住所  〒 220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 マルチメディア横浜7
 電話  045-290-4561
 営業時間  9:3022:00 (年中無休)
 ヨドバシ提携駐車場  横浜駅西口地下駐車場 横浜駅第二駐車場(立体) 谷川ビル

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ