初めてのオーダー

初めてのオーダー

いつも渋谷店のブログをご覧頂きありがとうございます🗿


もうすぐハロウィン🎃

 

 

 

 

今年は感染予防の為
「渋谷には集まらないでください!」
「その代わりにバーチャルで楽しみましょう♪」
といった方向性のようですが

 

 

 

 

ハロウィンの日(31日)は土曜日なので
天候によっては
人が集まってしまうのではないかなー🧛‍♀️
と変な期待感を持ったりしています。

 

 

 

 

 

 

どうなることでしょう…

 

 

 

 

 

さて
私事ですが
ビッグヴィジョンに入社してから
スーツやシャツを作りまくり
オーダーの楽しさを知りました。

 

 

 

 

 

ただ
自社以外のものではオーダーしたことがなく

 

 

 

 

しかしながら
日々身につけるもので
一度試してみたい!と思っていたアルモノが
ずーっと気になっていたので
先日、NETで調べて行ってきました。

靴のオーダー屋さんです。

 

 

昔、女性の上司が
「オーダーの靴って良いよー、疲れにくくて…  行ってみたら?」

 

 

と勧められていたのですが
なんとなく敷居が高く
市販の靴で騙し騙し過ごしていました。

 

が、年齢と共に
足が疲れやすくなり
やはり身体に合うものが良いのかも?と思い立ち、はるばる平井まで…🚃

 

私が行った靴のオーダー屋さんは
セミオーダーと
フルオーダーがありましたが

 

 

 

初めてだったので
とりあえずセミオーダーに…

 

 

採寸はせず
サイズ見本 兼 デザイン見本の中から
サイズを確認

 

 

 

 

右足が24センチ
左足が24.5センチなど
左右差があるサイズが選べて

 

 

 

ヒールの高さは
3センチ?5センチ?7センチ?その他?

 

 

 

色は基本的には
デザイン毎に決まった配色があるのですが
市販ではなかなか見つからないネイビーをお願いしてみたら
可能とのこと

その他
幅をちょっと広めにするかどうか?
とか

 

カカト部分のパーツは傷のつきにくいものにするかどうか?
とか

 

 

 

完成後
しばらく履いてから
傷んだ場合の修繕が効く箇所や
その修繕費の確認など

 

 

まだ注文したばかりなのに
先々のことを色々質問攻めしながら
オーダーしてきました。

 

 

完成まではなんと!2か月後!

 

 

 

年末に受け取れたとして
早くて新年に履けるかどーか?
といったところです。

 

 

 

 

待ち遠しい〜
というか
2か月後は長すぎる〜

 

 

けど
仕上がりまで楽しみです。

 

 

👢👢👢👢👢

 

 

 

 

 

さて
ビッグヴィジョンで
オーダー頂くと
通常1か月程頂いておりますが

7Daysオーダーなら
スピード仕上げなので
便利でお得です。

 

 

 

 

 

 

国内工場で縫製し
工場より直送致します。

 

 

 

 

お急ぎの方も
お急ぎではない方も
早くて便利なこのサービス
是非お試しください。

 

 

 

渋谷店
TEL…03-5778-3543
営業時間…11:00〜20:00

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ