やっぱり猫が好き

やっぱり猫が好き

ビッグヴィジョン名古屋錦三丁目店の最寄り駅の1つ、地下鉄伏見駅にあります「御園座」
次回の演目は滝沢歌舞伎だそうです。

主演、演出がジャニーズの滝沢秀明さんですので、ジャニーズファンも歌舞伎ファンの方にも楽しめそうですね!
歌舞伎の世界は役者は勿論大切ですが、大道具、小道具、着物やカツラを作る人など、日本文化を受け継ぐ多くの職人さん達に支えられているのです。
ですが、最近は高齢化と技術を受け継ぐ後継者の少なさに悩まされているとの事。
社会問題になっていますが、どの業界も人手不足は深刻な問題ですね………。

「まさに、猫の手も借りたい」
このダラケきった猫に、
「暇してるなら仕事を手伝ってよ!」っと、言ってみましたら。

そそくさと無言で逃げて行きました。
猫の手を借りるのはなかなか難しいようです。

名古屋錦三丁目店 大竹

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ