熱中症警戒アラート

熱中症警戒アラート

こんにちは、神田西口店です。

 

本日、東京・千葉・茨城に熱中症警戒アラートが発表されました。

発表?発令じゃなくて?と、そこが気になってしまって調べたところ、気象庁の用語は「発表」だそうで、発表された内容を伝える際、注意喚起や避難勧告などの意味合いが含まれ「発令」が使われるとか。。。

ふーーーん、、、言葉は難しいです。

そして確実に言えることは、「暑い!!」から「気を付けましょう」ってことですね。

 

出勤しただけで汗だくになり、冷たい飲み物を飲んで落ち着かせて、さあ開店準備と張り切ったのですが。

開店後ふと鏡に映った自分の姿に驚愕・・・さっき飲んだアイスコーヒーが白のシャツにこぼれてた(悲鳴)

 

でも、すごいのです。店長に教えてもらった裏技?!

シミの部分の下に乾いたタオルを置いて、濡れたタオルで上から根気よくトントンと叩いていくと・・・

目立たないくらいになりました!あとはこの暑さ、あっという間に乾いてセーフ(ホッ)

何事もなかったように仕事に戻りました。

 

服に関してはお手入れから困った時の色々な事を解決してくれる店長がいて助かりました。

(それよりも普通アイスコーヒーを服にこぼしながら飲む人はあまりいませんよね。反省してます)

 

 

神田西口店は誠に勝手ながら、8月9日㈰より8月16日㈰まで夏期休業させていただきます。

8月17日㈪より通常営業致します。

みなさま、暑い日が続きますが水分補給と休息を十分とるなどして熱中症にお気を付けください。

 

 

ビッグヴィジョン神田西口店 店舗詳細
営業時間 10:30~19:30
TEL 03-6811-7007
日・祝休

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ