住所は錦三丁目

住所は錦三丁目

名古屋は栄の街で有名な建物と言えば、やっぱり名古屋テレビ塔
私が幼少の頃は電波塔として活躍してましたが、テレビがデジタル放送になった事で今は役目も果たし名古屋のシンボル塔になっています。
Wikipediaで調べてみると昭和29年に完成してからなんと60年以上もたっている歴史ある建物なんです。
高さ180m フムフム
展望台の料金は1000円 フムフム
日本で最初の電波塔 フムフム
所在地は名古屋市 中区 錦三丁目6-15 !!??
あの塔の住所も錦三丁目だったか!!

そーなんです!
錦三丁目は歓楽街で有名ですが、テレビ塔もあり、ビッグヴィジョンもある街なんです!
つまりは、、、、新宿歌舞伎町の面もあり、フランスのパリのような面もあり、ビッグヴィジョンもあるって事です。
錦三丁目の街を、夜だけでなく日中も散策してみて下さいね。

何かのイベントでテレビ塔が特別なライトアップをしてました。
なんのイベントだったのだろ~?
名古屋錦三丁目店 大竹


皆様のご来店お待ちしております。

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ