Street performance

Street performance

皆さんこんにちは。東銀座店古谷です。

 

今日は横浜の大道芸の情報です。

横浜で大道芸と言うと、野毛の大道芸が有名なんですね。今年は43回で4/21.22の二日間行なわれます。

かなり大規模で行なわれますので、一度おいで下さい。

 

でも、今日お知らせするのは4/14.15で行なわれる「ヨコハマ大道芸2018」です。こちらは、MM地区・横浜駅東口・伊勢佐木町・石川町商店会など広範囲で行なわれるイベントです。

もちろん、今日は開催されていませんが、実はリハーサルを覗いてきました。(^_^)

横浜美術館前。綱渡りのパフォーマンス(のリハーサル)

 

袴姿の三人はジャグリングのパフォーマー。

一つの舞台で数組のパフォーマーが連続で出演します。その切り替えが難しいようです。

司会の女性の方と、パフォーマーの方とのやり取りが真剣です。

 

BGMや効果音は生バンド(?)が入ります。細かい打ち合わせが本番の出来を左右するんでしょうね。

リハーサルと言っても、細かいところの摺り合わせや、演出家(らしき人)とのやりとりを聞いていると、本番のパフォーマンスが見えるようです。こういう表に出ない仕事を見るのは、とても面白いですね。

 

どうぞ大道芸の醍醐味を楽しんで下さい。

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ