コロナの影響

コロナの影響

こんにちは、渋谷店の三浦です🗿

先日、地元の駅に着き、自宅へ向かおうとしていたところ、

 

「スミマセ〜ン、ワタシ、コレ、ミテホシイ…」

 

と舶来の若い女性に声をかけられました。

 

その女性が持っていたメモを見ると…

 

 

私はコロナウイルスで
仕事がみつかりません。
これを買ってください。

 

 

最初の1行目が衝撃的で

 

えっ!?この人コロナにかかっちゃった状態で、私に接近してきてるの?!

 

と、思ってしまい
ちょっと距離を置きましたが

 

なにかを売り歩いている様子でした。

 

「ごめんなさい🙇‍♂️」
と協力できない旨をお伝えし、離れたのですが

 

遠巻きに見ていたら
同じような女の子がもう1人いて

 

若い男性が協力していました…

 

懐に余裕がある優しい方っているんだな〜

と、罪悪感が薄らいだ瞬間でした。

 

さて
3〜5月はご来店いただけなかったお客様も
先月辺りから徐々にご来店いただけるようになりました。

 

皆様とお話ししていると

 

「テレワークだったから、なかなか立ち寄る時間が取れなかった」

 

とか

 

「自粛中、時間があったのでオーダーしに来ようとしたが、”渋谷の街は危険!”と家族に止められた」

 

など

 

来店したい気持ちはあったが、様々な理由でなかなか立ち寄ることが不可能だった様子がわかり、少し安心しました。

 

さて

感染防止と経済回復とのバランスが難しいところではありますが
人々が集う街『渋谷』で経済を回したい!(というか売上が欲しい)ので
是非、お立ち寄りください。

 

当店は
メンズ&レディースオーダー承っております。
フェア開催中!7/12まで
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ