One dollsr concert

One dollsr concert

皆さんこんにちは。

今日は、以前に行ったオルガン 1ドルコンサートの様子をお伝えします。

 

単にオルガンと言っても、足踏み式のリードオルガンや電子オルガンではありません。そう、パイプオルガンです。

パイプオルガンはそのホールや教会に合わせて造られるので、同じものはないそうです。

今回のコンサートは横浜みなとみらいホールで行われたものです。みなとみらいホールのオルガンは愛称があって「ルーシー」と言うそうです。

ここはクイーンズ側の入り口です。

 

さて、そのルーシーは

こんな感じです。荘厳で美しいですね。

 

演奏中は撮影できませんので、中央のライトが当たっている所に演奏者が座ります。

 

プログラムはバッハが多いですね。でも、大体オルガンのための協奏曲って知りませんでしたから、良くわかりません。。。

おぉ! 一つだけ知ってる曲がありました。L.ヴィエルヌの「ウエストミンスターの鐘」だ!!! これだけで知った感じなるから不思議です。しかも最後の曲だったので気分良く聴けましたよ(^^♪

ちなみにタイトルの通り、料金は1ドルです。(または¥100)

 

時にはこんなコンサートもいいなぁ と思えた一日でした。

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ