こんなところにも

こんなところにも

今回は履いたら見えない所のお話。

男性物パンツのウエストの内側にはマーベルトがついてます。

(レディースのお仕立ては付きません)

 

こうゆうやつです。

見たことありますよね。真ん中にゴムがついていてシャツinした時にはみ出しを防ぐ役割があります。

一般的なパンツはだいたいコレついてます。

 

 

 

俺のパンツにはゴムのやつついてない~!って方もいると思います。

こんな感じのついてますか?

縞スレキといいます。ヒダになってたりコインポケットがついてたりと細部まで手間とこだわりがある仕様です。本仕立てなので高級スーツにつくことが多いです。

ビッグヴィジョンでは【カスタム仕立て】で縞スレキがつきます。

 

ちなみにカスタム仕立てならパンツのポケットもパイピング仕上げなのでしっかり補強されます。

こんなかんじ。

 

 

 

ついでに普通はこんな感じ。

 

 

 

ちなみに動いてシャツが出にくいのはマーベルトかなと思うのでカスタム仕立てで腰裏をマーベルトにするといいかもです!!

結局なにが良いのかはこだわるかどうかですね。

 

 

 

 

パンツの話を聞いてたら欲しくなってきました??

パンツのみも7DAYSオーダーのご注文できますよ。

 

コチラ

 

 

 

 

 

その②に続く・・・

 

名古屋錦三丁目店 スズキ

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ