色を変えてみた

色を変えてみた

緊急事態宣言が解除されましたが外出を控えてらっしゃる方も多いと思います。

おうち時間はいかがお過ごしでしょう。

私は趣味程度のDIYをしています。

といってもまずは不要なものの片付け。要らないものはバッサリ捨て、迷うものは手直しして極力使います。

 

その中の一つ。

いつも時代やねんってくらい古い救急箱。

 

 

昔は一家に一つありましたよね。

だいぶ古いし別に救急箱要らないし捨てようと思いましたが、工具入れにしようかと塗装することにしました。

 

まずやすりで救急箱の文字を削りました。

 

 

 

そして部品を外しお気に入りのブライワックス。簡単に塗れるし乾きも早いので初心者の方にもオススメ。

 

 

 

 

最後に金具を戻して完成です!!

良い色になりましたー

 

なんせ元は救急箱だから中に仕切りもあるしそこそこ入るし気に入りました。

ちなみにいまは廃棄予定だったチェストをリメイク中です笑

 

 

 

 

 

さて色変えしたことによって自己満足なんですが、スーツも衿元や袖口の一部のホールの色を変えたりすると楽しいですよ。

通常は生地に一番近い糸を使用するので色を替えるとアクセントになりますね。オーダーらしさもあります。

 

 

こんな感じや、

 

 

こんな感じや

 

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

 

 

沢山の糸色がありますのでぜひやってみてくださいね(*’▽’)

 

 

名古屋錦三丁目店 スズキ

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ