実際洗ってみた

実際洗ってみた

ポリエステル100%素材のエバレット生地で作ったスーツが二着あります。

洗える洗えるといってもちょっと勇気がいりますよね。

 

 

なので洗いました!!

しかも自分のなので超絶雑にネットに入れて洗濯機in !!!

 

 

 

コチラ、+2,000円でウォッシャブル仕立てしたスーツ。

メッシュ裏地ついてます。

 

ウォッシャブル仕立てにしたので普通に問題無しでした。

 

 

 

 

 

コチラはウォッシャブル仕立てしていません。

裏地はキュプラ。

同じくネットに入れて普通に洗濯機へ。

 

 

予想通り、キュプラ裏地がしわっしわになりましたーーーーー!(笑)

(アイロンでのびます)

あとは問題無しでした。

 

 

 

 

結論

『ポリ100%の生地でもウォッシャブル仕立てした方が無難』

『でも自己責任で洗っちゃう』

です(*’▽’)

 

 

水洗いしたいからウォッシャブル仕立てしたいけど、どうしても柄の裏地がつけたい!!

そんな私は今度はポリ100%の生地+ポリ100%の裏地で作ってみて、また洗濯機に突っ込んでみようと思いますー

来月出来上がったら洗濯試して結果報告しますね。

 

 

ということで選んだ生地はコレ!

裏地の個性強すぎますね(*’▽’)

 

 

 

ちなみに釦はメタル釦をチョイスしました!

楽しみ!

 

 

 

 

名古屋錦三丁目店 スズキ

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ