Total lunar eclipse

Total lunar eclipse

二月の始まりは天体ショーからでした。

 

当初の曇りの予想から一転、晴れたので夜空を見上げた方も多いのではないですか?

地球が太陽との間に入ると、月が欠けていくのがはっきり分かっておもしろかったですね。

 

しかし、スマホで撮影しようとしたら大変。

どう見ても毛玉か細菌?

 

実際月食になっても、何か赤黒くてボヤってとした感じですよね。でも、これは夕焼けと一緒で赤い光は地球の大気内で屈折してしまうので、赤い光だけ月に届いてしまうのでそうです。

 

そんなことをしてるからか、風邪がぶり返しました。気を付けよう。

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ