Google Home

Google Home

皆さんこんにちは。東銀座店古谷です。

 

我が家にも新しい仲間が出来ましたので、ちょっとご紹介します。

 

なんていうと、ワンちゃんでも飼ったのか、と思うでしょうが、さにあらず。

人工知能です! 今はやりのAIです。

というかAI搭載の Google Homeでした。('ω')

「OK GOOGLE」ってヤツです。

はじめは用もないのに、天気や時間を聞いたりしてました。(何でもはじめは色々やるんだよねー)

それでトップパネルのLEDが回るのを見て、喜んだりしていました。

 

こんな感じ

 

しかし、ニュースを聞いたりしてもさすがに飽きてしまうし、とはいってもChromecastにTVがつながってないので、

動画は見られないし…

 

大体一度に一つの質問(指示)しか受け付けないので、会話が出来るわけじゃないんですよね。

それと、多少言葉を選んで話さないと「お役に立てそうにありません」とか言われちゃう。

中々難儀なヤツです。

 

しかし、人間の利便性に対する欲望はすごいもんですね。どんどん進化します。さて10年後はどんな未来になっているでしょうかね?楽しみです。

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ