夏前準備

夏前準備

 

これから暑いシーズンを過ごすのに少しでも快適にスーツやジャケットが着れたらいいですよね!

皆様は夏のスーツのなにを優先したいですか?

 

少しでも涼しいもの?

着心地の軽さ?

水洗いできるもの?

シワになりにくいもの?

 

ま、ほぼ全部ですよね(笑)

 

そう思って二年前の夏に作ったコチラ

麻をポリエステル素材で表現した【エバレット】

麻の風合いを出しているので表面は若干クシャっと感があってナチュラルです。

 

夏らしく釦は貝ボタンにしました。

 

 

色違い有(ご注文時に在庫が切れてるものがある可能性あります。ご了承ください。)

 

個人的主観の着た感想は、一言『ラク!!』です。

シワを気にしないで気楽に着れるスーツだと思います。

この夏のお買い物リストに候補入れといてください(*’▽’)

 

【エバレット】

ジャケット ¥35,000 スラックス ¥18,000 スーツ ¥49,000 (+TAX)

 

 

裏地は派手にいっときましょ

 

 

 

 

 

5月も中旬にさしかかり、いわゆる夏前。新緑がキレイだし、朝晩寒い思いをしなくていいし、過ごしやすくていいですよね。

余談の話ですが私は一年の中で一番花粉症が酷くこの時期はイネ花粉なのでくしゃみ鼻水よりも目が痛かゆくてたまりません。瞼に触る前髪が刺さるように痛く感じて短めに前髪切りました(笑)ああ目頭が切れそう(笑)加えて微熱と微量な頭痛がします。毎年の事ですが今年はコロナのこともありくしゃみするのもおっかないですよね。でもこーゆー辛さって自分がならない人にはわかんないですよね~同じように花粉アレルギーをお持ちの方、またご家族の方、食べ物にも相性があるみたいなので調べてみてくださいね!

 

名古屋錦三丁目店 スズキ

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ