てんとう虫

てんとう虫

先日渋谷店で、てんとう虫を見つけました🐞
 

が、「あーてんとう虫だー」とは思ったのですが、そのまま放置していたところ、どこかに行ってしまいました…
気になりながらも数日過ぎたある朝、
「店長!てんとう虫いましたよ!」と宇野さんが開店前の掃除中発見!掃除機に吸い込まれなくてよかった🐞
閉店するまでカウンター内の安全な場所に置き、自宅へ連れて帰りました🚃🐞
 

てんとう虫は
高いところに登る習性があるのですが、そこから太陽に向かって飛んでいくように見えることから、太陽神の「天道」からとられ、『てんとう虫』と呼ばれるようになったそうです🐞
調べてみると、こちらはナミテントウというらしく、
アブラムシを食するらしいので、とりあえず葉っぱのあるところがいいのかな?と思い、植木鉢を新しい住処に🌱

 

でも、本物のてんとう虫がいるなら、絶対この画像を撮りたい!という衝動に駆られ、植木鉢からてんとう虫を救い、あるものに乗せて撮影してみました。
白いシャツだとこんな感じー🐞

 

 

 

ネイビー系だとこんな感じー🐞

 

 

 

こちらはてんとう虫のネーム刺繍:800円
本物より大きいですね!

 

 

ネーム刺繍はイロイロ♪
シャツオーダーの際、ご覧くださいませ🐞

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ