Japan’s defense

Japan’s defense

皆さんこんにちは。東銀座店古谷です。

 

今回は好評を博しております、「日本の防衛を考える」の第二回目です。(嘘です。偶々のイベントでした)

 

前回海上自衛隊のイージス艦に乗船する機会があり、その画像を載せましたが、今回は海上保安庁の巡視船に乗船できるとのことで、行ってみました。

ところが、乗船時間を間違えて乗ることができませんでした。( ゚Д゚)

これが今回乗船するはずだった、巡視艇「いず」です。PL型(3.500トン型)で大型ですが、ヘリコプターの搭載は無い型です。

 

やむなく写真だけ撮って近辺をウロウロしていると、防災をテーマにしたイベントが開催しているところに出くわしましたので、急遽こちらを見て行く事にしました。

 

災害時に出動する、陸上自衛隊の救護車。通常常設ではなく災害時だけ出動するようです。

 

同じく陸自の軽装甲車です。これで`軽‘装甲です。十分重装に見えます。

 

こちらは偵察用のオートバイ。これで、災害とは自然災害だけではなことを想定しているのが解りますね。

 

こちらも北朝鮮のミサイル危機からか、多くの人が来ていました。

こんな中衆議院解散するんですかね?

 

その他、アメリカの消防車などの展示がありましたが、大変盛況のようでした。

色々関心は高まっているようです。

 

次回は商品のご紹介をしますね。 ではまた。

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ