Goldfish Art

Goldfish Art

皆さんこんにちは。東銀座店古谷です。

 

9月に入っていきなり、10月のような気温になってびっくりです。そうでなくても朝夕の気温や吹く風の感じは、9月のそれではないようですね。

 

ところで皆さんは、深堀 隆介 という美術作家さんをご存知ですか?

金魚のアートで有名な方で、枡の中に金魚が泳いでいる(様に見える)作品が有名ですね。TVなんかで一度くらい見たことがあるんじゃないですか?

先日、その作品を見る機会があったので行ってきました。

こんな作品です。ホントにいまにも動き出しそうなリアリティが感じられます。

アクリル樹脂と絵の具を、交互に少しづつ重ねて作っていきます。

これが大変な作業でかなりの時間を要する為、作品の数は多くないそうです。

こちらは絵画ですね。金魚に投影された躍動感が伝わります。

 

秋の始まりに、夏の残り香を紹介しました。

 

次回は秋のアイテムをご紹介します。

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ