早起きは三文の徳

早起きは三文の徳

おはようございます

渋谷店の三浦です🗿

 

 

今日は休日の為

いつになく早起きし

とあるところへ向かいました

 

 

 

冬の早朝は極寒で

その分空気は澄んでいました

 

健康になった気分を味わえたことと

早起きしたという優越感と

普段は見ない景色を見れたことが

三文の徳

 

 

 

なのかな?

 

 

 

 

こんな時間に出かけるのは

小学生時代のラジオ体操以来か?!

 

 

 

このところ

もう何十年も

すっかり夜行性の生活

運動不足も甚だしい

 

 

 

 

6時台なら

さぞかし電車も空いているだろうと思ったのも束の間

意外と座席は埋まっており

みんな静かに眠っている状態

 

 

乗り過ごさないのかな?

眠りにつくサラリーマンの方を観察していましたが

ちゃんと目覚め

慌てることもなく

決まった駅であろうところで降りて行きました

 

 

 

夜、飲んだ帰りに酔っ払っているのに

ちゃんと家に着いてパジャマ着て寝てる

帰省本能みたいな

 

 

 

 

まだ若かりし頃

渋谷のとあるライブハウスで

カウントダウンライブがあり

23時から4時まで参加したことがありました

 

 

4時終わりだったので

少し待っていれば

始発が動く時間帯

 

 

そんなスケジュールだったのですが

渋谷から山手線に乗り

代々木までたった2駅移動するつもりが

一周して

渋谷に着いていたことがありました

 

 

山手線って一周61分なんですね

その時初めて知りました

 

 

 

渋谷店は

渋谷駅からたったの1分

 

宮益坂のイルミネーションも見ごろです

 

是非、お立ち寄りください

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ