暑い日は、、、アレですよね!

暑い日は、、、アレですよね!

みなさん、こんにちは。

 

今日も朝からうだるような暑さで、オフの時は「ぐでたま」みたいな状態のエソラ池袋店高岡です。

 

台風の行方が気になる今日この頃ですが、これからまだまだ天気は落ち着きそうにないですね。

 

 

さて、こんな暑い日は、プシュッとしてガーって飲んでクハァ!っとしたい時期ですね。

 

そうです、ビールです。

 

私自身、夏の恩恵と言えば、ビールくらいなんじゃないかと錯覚するほど、この時期のビールは大好きです。

 

そんな時期に、ただいま池袋西口では、大江戸ビール祭りを開催中です!

なになに、、、

200種類以上のビールが勢揃い!?

国内最大級のクラフトビールイベント!?

これはもう行くしかないですね。

夜は21時まで、8/10(木曜日)まで開催しているようなので、池袋にお立ち寄りの際は、

一杯ひっかけて、エソラ店へ来てみてください。

 

 

生憎、私はずっと出勤中なので、なるべく近付かないようにしておきます。笑

 

どんなクラフトビール達が待っているのか、、、

楽しそうだなぁ。

 

クラフトビールといえば、何といっても

まろやかで、コクがあって、泡立ちではないでしょうか。

 

そんな量産のビールとは違ったクラフトビール。

 

当店でも似たようなスーツ生地があります!

 

それは、「ションヘルメイド」です。

 

 

 

 

なんだよ、ションヘルメイドって!って方に簡単に説明させていただくと、

生地を織る機械で、

今出回っている生地はほとんどと言ってもよいほど高速織機と言う機械で織られていますが、

それに対して、ションヘルとはゆっくりとしか織れない機械(低速織機)なのです。

 

イメージで言うと

高速織機:「シュシュシュシュシュshshsh

ションヘル織機:「カッタンカッタンカッタンカッタン」

です。

 

その生産量の差は、高速織機の5分の1というションヘル織機の生産性の悪さ。

 

そりゃ、高速織機に生産性では全くかなわないですよね。。。完敗(乾杯)です。

 

でも!!!高速では表現できない

「まろやかさと、コク、そして仕立て映えの良さ」は、圧倒的にションヘル織機が優勢です。

 

なぜなら、糸と糸にかかるテンション(張り)は、高速だと強く、低速だと柔らかくなるからです。

 

まるで、缶で売っているビールと、クラフトビールみたいな違いですね!

(どっちも好きですけど!!)

 

そんなクラフトビー、、、ではなく、ションヘルメイドのスーツ。

通常58,000円が、、、お盆営業中のエソラ店では、8/17(木)まで、なんと39,800円!!

 

しかも、上記期間中は、通常2,500円のキュプラ裏地を加えて、

 

更に更に、高級仕立ての代名詞、フロントステッチ(通常2,000円)も付けて、

 

なんと、お値段据え置き、39,800+税!!!

 

新作秋冬物が対象ですが、量産にはない風合い、タッチを是非お試しください。

 

ビッグヴィジョン エソラ池袋店 高岡

 

あぁビール飲みたくなってきた。。。

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ