最近の読書

最近の読書

皆様こんにちは。

 

 

お子様がおられましたらもう夏休みを迎えられておりますが、夏休みのご予定は立てられましたでしょうか。

 

子供の頃の楽しい思い出は大人になっても残りますね。

クワガタに花火に川遊びに、良い思い出を作っていただけたらと思います。

 

それが中々、大人になるとどうもいけません。

クヌギの木がビアガーデンで樹液がビールで夜な夜なクワガタですもん。

 

遅れまして、吉平です。

 

 

本題、最近の読書ですが業界書など際どい物もあり、お伝えし辛い物もございまして、その中でこれは特に大阪ヨシムラ南浦店長と回し読みをした本です。

 

色々敵を作りそうなので詳細を細かくとはいかず…、国産アパレル出身の私にはズドーンと谷底に突き落とされそうな内容です。

 

日経ビジネスからの引用書です。

繊研新聞のニュースと比べると多々相違がありますが、読み比べが出来る、非常に面白く又ショックな本です。

 

この間私用で服飾学校に行きましたが、これを生徒が見たらどう思うやろうか、全盛期活躍されたであろう先生はどう思われてるんやろかと、色々考えます。

その中でどう切り抜けるか、また現段階のその成功例を簡潔に書かれていますので、とても面白いですよ。

 

 

 

 

あとこんな本も。

付属の型紙で久しぶりにシャツを作ろうと。

昔これで5着程作ってみて1着父親にあげたのですが、袖口の剣ボロが左右互い違いになってしまった思い出があります。

 

イタリアンのボタンダウンかな~、ワイドのフライフロントかな~と、どうしてやろうかと楽しみです。

 

私物ですが店頭でもご覧いただけますので、是非デザインの参考にどうぞ。

 

 

 

店頭では秋冬物先行受注会を開催中です。

私のアプローチ不足だったのか、やらしい話、当初見込みよりも落ち着いております。

 

 

合物スーツは~…とご検討中のお客様へは略礼服をお勧めしております。

慶弔兼用に略礼を、ご親族の慶事に正礼装を。

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

                                   吉平

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ