そろそろ新調しようかと

そろそろ新調しようかと

皆様こんにちは。

 

 

京都では祇園祭前祭りが行われ、来週大阪では天神祭、奉納花火といよいよお祭りシーズン到来ですね。

 

山鉾巡行四条通りにて

 

梅雨が明け、炎暑しのぎ難いこの頃ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

又この暑い中店頭までお越しいただいたお客様へは感謝いたします。

 

お盆明けの出来上がりを楽しみにお待ちしております。

 

 

 

さてそんなまだまだ盛夏中ですが、私はというとクローゼットの冬物スーツの選別をしております(自分のスーツですよ)。

 

 

ツーリストバッグを開け、入念に見ていると、やっぱりヤラレてました。

 

虫食いです。

 

まだね、上衣でも内袖とか、裾とか、見えない程度なら可愛いもんです。

見事に前身頃と背中を食われてました。5mmの穴といえども悲しいもんです。

 

他にも生地の油分が飛んで乾ききった、すぐシワになるだろうスーツ、しめて2着とおさらばしました。

 

ツーリストバッグでは虫食いは防げません。

防虫カバーを。

あと、一度発生したクローゼットは空にして徹底掃除をしてください。

 

さらに雨で乾ききったバシバシのスーツはクリーニングにてWウォッシュ加工をお勧めします。

多少は風合い柔らかくなりますよ。

 

 

そういう訳ですので、合冬でスーツを新調したいと思います。

これまた定番のカノニコで。

 

仮にも洋服屋ですからね!

チェックやハナ紺とか着てお洒落に攻めんと!

とも思いますが最近ではこういう紺ストばかりです・・・。

 

 

特に脚の短さが際立つ採寸表(通常別紙は起こしません)ですが、

ビッグヴィジョン2着目のスーツ、良いのが出来ればなぁと思っております。

 

急いでませんし仕上がりは9月末で構いませんよ~と余裕を張りましたがまた9月になれば、早く出来上がらないかな~と悶々するでしょう。

 

 

そんな合冬物も早速店頭にて陳列しております。

さすがにフラノ等の真冬物はまだ早いですが、ションヘル、タリアイノベーション160‘sご用意しておりますので、クローゼットを入れ替えてみて皆様もスーツを新調されては如何でしょうか。

 

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

                                    BV大阪 吉平

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ