そらまめ

そらまめ

皆さん こんにちは。渋谷店の三浦です。
私事ではございますが、本日は私がビッグヴィジョンに入社した記念日なのです。職場の人間関係に恵まれ居心地が良すぎたせいか、長居してしまいました。もう何年過ぎたことでしょう…。
本日は喜びをヒシヒシと噛み締めながらの投稿です。


そしてこちらはそら豆です。先日、酒のつまみに噛み締めてきました。そら豆の収穫は5月頃からで、ちょうど今が旬ですね。長さ10~30cmほどのサヤには3~4個の種が含まれていて、サヤを取ってしまうと実際食せるのはほんの少しの量になりますが、素朴な味が好きです。そら豆は豆果(さや)が空に向かってつくため「空豆」と書くそうです。いい名前ですね。
これからも、そらまめのように向上心を持って任務を遂行したいと思いますので、役員の皆様ボーナスよろしくお願いしますm(__)m

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ