シャツとネクタイ

シャツとネクタイ

こんにちは!

ヨドバシAKIBA店の山本です。

 

ジリジリした太陽照り付ける夏の暑い時期は過ぎ、朝晩がちょっぴり冷え込む秋の気配が

感じられるようになってきましたね!

秋ともなれば、芸術の秋?それとも食欲の秋?

いやいや!ここはファッションの秋を推したいと思います!(笑)

 

スーツSTYLEで秋口を感じるといえば、やっぱりネクタイの存在は大きいかと思います。

そこで、ワタクシ山本が考える、ネクタイ×シャツの組み合わせを、今回のブログのテーマとさせて頂きたいと

思います!

 

 

まずは基本かつ王道のレジメンタルタイです。

今回は秋冬物スーツを想定してダークネイビーにボルドーのレジメンタルをセレクト。

そこにシャツ生地は白のOX(オックスフォード)とIVYスタイルの組み合わせです。

非常にシャープかつ、爽やかな印象のVゾーンとなるのではないでしょうか?

 

こちらは打って変わって非常に華やかなスタイル。

クラシックスーツスタイルには打ってつけなペイズリータイに艶やかかつ、織柄がはっきりと

浮き出るバスケット織りのシャツ生地で柔らかで艶やかな組み合わせとしてみました。

これならちょっとしたパーティーシーンにも堅苦しい印象になりにくいのではないかと思います。

今季トレンドスーツであるブラウンカラーのスーツにもピッタリかと。

 

上記2パターンは無地のシャツでしたので、こちらはストライプ生地です。

なかでも王道ストライプのロンドン・ストライプに、ネイビーのソリッドカラータイで同系色の組み合わせ。

グラデーション的組み合わせですので、この2つの相性は抜群だと思います。

シャツにストライプを持ってくる事で非常にシャープな印象で、ネイビースーツは勿論の事、グレースーツとも相性は

良いのではないかと思います。

 

そんな多彩なスタイルを楽しめるオーダーシャツも大変お買い得になっております!

ネクタイも新作が入荷し、これまで以上にトレンドに沿ったラインナップとなっております!

生地はイタリア生地を使用して、国内の実績あるファクトリーにて制作したネクタイです。

それがなんと!¥4.900(税抜)と超コストパフォーマンスが高い一品です。

 

お買い得なセールは今月30日まで!

増税前にこれからのシーズン用として一式お揃えは如何でしょうか?

スタッフ一同お待ちいたしております。

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ