爽やかなスーツが出来上がりました!Suit1

爽やかなスーツが出来上がりました!Suit1

皆さん、こんにちは!

5月も折り返してしまいましたが、私高岡は未だ事務作業が慣れずアワアワしております。

 

ただ、接客採寸は全力投球です!

 

さて、そんな情報はさておき。

 

今日は、素敵なスーツが沢山仕上がってきましたので、目についたものをポイントポイントで

ご紹介させていただきます。

 

夏、スーツをオーダーする際、どうしても表側の生地がどれだけ薄いかどうか、

ここが重要なポイントだと思います。

 

もちろん、スーツの表地の暑さや織によって着用感が異なることが多いですが、

 

今回仕上がってきたNさんのスーツは内側も非常に爽やかなお仕立てで出来上がっておりました!

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

グレーのスーツ地もとても爽やかですが、裏地が

白ベースの裏地を用いることで、とても爽やかな印象のスーツにしあがりました。

暑い夏には、爽やか+清潔感が大切ですよね!

 

 

しかもこの裏地よく見ると、ジャカード織というネクタイの織方にも使われる高度な技術をもって

織られたボタニカル柄の裏地なんです。

 

凹凸感があって、上記爽やか+清潔感に+エレガントさが加わりました。

 

上着を羽織る度に涼しげですね。

 

今回ご注文いただいたスーツは、世界でもトップの毛織物で有名なイタリアの、

その中でも3本の指に入る「L.Piana(ロロピアーナ)社のジランダードリーム」にて。

 

糸をツイストさせて張りを持たせて清涼感を出していて、蒸し暑い日本の夏に

さらりとしなやかに体に寄り添ってくれるため、リピート率増のシリーズです。

 

しかも、その高級生地を使用したスーツですから、高級なお仕立てであるカスタム仕立て(本台場・本水牛釦・フロントステッチ)にてご注文いただいていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、高級感が違いますね!

 

爽やかな裏地、皆さんも夏のお仕立てに是非参考にしてみてください。

 

エソラ池袋店 高岡

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ